TEITOオイル、インプレッション | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

木曜日の地震だけど、スマホの速報と地震がほぼ一緒でしたね。



我が家は皆がリビングにいだけど、ちょっと実家が心配でした!




皆さん、いかがお過ごしですか?





さて本日は2本目ですよ~😁



先週交換したオイル、


TEITO PREMIUM M4Sですが、1週間ほど乗ってみたインプレを少々(笑)




この前は、
AZオイルのMEG-018って言う、10W-40のオイルを使ってた。


これ、以外と安くて当初は3,600えんを切ってた気がする。もちろん4リッターでね。



でもモデル換え?で一気に、

5,000円弱?
普通にオイルの値段になっちゃた😅



まあ、新型を使ってないので性能は分からんけど、この値段なら選択肢はいっぱいなわけで・・・




でコスパが良いのが今回のTEITO oilですね。




まずは始動性ですが、問題なくかかりますよ~😁


但し乗り出してみると、ちょっと硬めの印象です。

エンジン音はまだ新しいので静かですが、エンジンがちょっと重い感じがします。



と言っても比較が直前のAZオイルなので、それに比べてって事ですよ~✌️


逆にAZはオイル自体がサラっとした印象で、回転もサラっとした軽い感じでした。


ただAZは滑らかさは減ってくるのが早い気がしたけど。



でTEITOですが、しばらくしてエンジンが暖まってくると気にならなくなってきたので、粘度の差でしょうね✌️


劣化というか、保ちは半年後の交換で判断かな?

ただ寒い冬場だとどうかな?



まあ暫くしたら、またインプレしますね~✌️