楽天UN-LIMITとiPhone 6sの話 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

な~んか、すでにマスクストレスでスッゴく疲れちゃってる。

今やマスクが生活の必需品ですが、汗っかきの私は毎日口周りがぐしょぐしょです!


で、夕方になると髭が引っかかってくるってオマケ付き。



精神的に疲れちゃいます。




皆さん、いかがお過ごしですか?



真夏のマスクはどうなるやらね😅





ホームセンターに行ったついでに給油をして、


帰ってきたらフューエルワンを。

もはや儀式のように毎回入れちゃってます。

私みたいなチョイノリでも調子が良いですよ。





さて本題。

楽天UN-LIMITで古いiPhoneを利用しようとしても、


6sだと一瞬掴むもすぐに圏外になっちゃいます!


前日Webでその後を見てると、ちょっとの加工と設定の変更で利用出来るようになる方法が載ってました。



やり方は探せば直ぐに見つかりますよ。気になる人は探してみてね!!

ただし、正規の方法じゃないので自己責任でやってみてね。


変更後は、


みごとに楽天でアンテナが立ってます。


設定を見ると、

ネットワークが楽天ですね(笑)

でもキャリアはドコモ?


簡単に言うと、設定を読み込むと私はドコモになってますが、auだったり設定によって違ってきます。

用は、iPhoneには既存のキャリアと思わせて、楽天の電波を送受信する?ってことみたいね😅



でもこれでiPhone 6sまでは利用できるみたいよ✌️



サービスモードで確認すると、


バンド18でパートナーエリアのauの電波を掴んでいるのがわかりますよ✌️



ただし問題があって私の場合ですが、楽天エリアに完全に入ってもバンド18のままで変わりません!


繋ぎ直したりしても駄目で、理由が分かりませんね。
パートナーエリアの接続だと無制限が使えないのね(笑)


因みにどのiPhoneでも、楽天UN-LIMITでは正式に対応してませんよ。

アプリもでてないので無料通話も出来ませんので、注意してね。