今週のつぶやき | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

さて、いよいよ世間が騒がしいと言うか、静かというか?


コロナウィルス対策が動き出しましたね!


皆さん、いかがお過ごしですか?



本日、スーパーに行ったらトイレットペーパーが全くありませんね。

扇動されるって怖いな~。



週末には各学校の休校が発表され、学校関係者がてんやわいやになってたみたい。


子供達に感染させないのはわかるし、この2週間でやれることはやって、封じ込めるって首相は言ってる。

でも会社は普通にあるし、通勤電車も若干減った気はするけど相変わらずの混雑。

やれること?
穴だらけだね!



で今週に入って、通勤電車のなかの雰囲気も変わってきた気がします。

どこかの電車内で、マスクをしてないとの騒動で電車を止めたって報道があってから、マスクをしている人が非常に増えた。

7割りぐらいの人がマスクをしてるんじゃないかな?


マスクが売ってなくて、通販やオークションでは異常な高値で取り引きされてる。

1枚が200~300円って凄いよね。



でもみんなしてるよ!


会社とかで聞いてみると、買い置きがあったからとかたまたま買っておいたって言ってるけど、高値で買ってる人っていっぱいいると思うよ。



マスクの効果は調べればいっぱい出てるけど、感染者になりたくないって心理も働くのでしょうね。



中学校では卒業遠足も中止、卒業式も規模縮小で開催とか。


息子も週明けから春休みまで学校はお休みに。


もちろん部活も禁止です。




でも本当に2週間が山場なら、通勤もやめさせるぐらいをやらないとヤバいのでは?


まあ、経済のダメージは凄いことになるけどね。


早く落ち着いて欲しいと願います。