サッカー旭区大会 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日息子は、サッカー部でのストレッチ講座と横浜FCのボールボーイと、良い勉強になった様子。


前屈がこぶし1個分、下がるようになったって言ってた(笑)


皆さん、いかがお過ごしですか?


しかし暑いです。

夏空と蒸し暑さが(笑)


この暑さの中、


都岡中で区大会の開始です。


3年生が抜けた南希中サッカー部は、どんな試合をする事やら!


初戦は、



都岡中と。


引いて守る相手に、



2-0で勝利!


今の旭区のサッカー部をみる限り、優勝だよって顧問の先生が(笑)


以前にも書きましたが、旭区の中学生自体の数が減っていること、同時にサッカー人口も減ってきています。


だからというか、現在の希望ヶ丘中を考えれば勝てないとダメじゃんって事。



そんな中で今回の5チームでは強いところの鶴ヶ峰中と2回戦目は対戦です。


息子たちの代は、ここに区大会では0-1で負けちゃったし、実際に県大会まで行ったチームですね。



ただ代が変わればどうなるか?





前半に入れた1点を守って、1-0で勝利!


これで来週の2試合に勝てば1位通過も見えてきましたよ。



違うブロックには、前年の覇者の希望ヶ丘中がいるし、万旗ヶ原中もいるし、結局はやってみないと現在のレベルって分かりませんね(笑)


さて来週も行ってくるかな?(笑)