オヤジキャンプが終わって | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

19日の日曜日、無事に青野原オートキャンプ場から帰ってきました。


道志道も途中も全然混んでなく、2時間弱で帰って来れましたよ(笑)


皆さん、いかがお過ごしですか?




青野原オートキャンプ場で貰ったパンフレット、

本体と料金表。

裏は、

地図しか載ってないです(笑)


さて週始めの更新?なのですが、ちょっと自戒を込めて書いときます。


実は、余りの腰の痛さで今日は会社を休んでしまいました。



遊びや飲んだ翌日は何があっても会社に行くのを信条にしていたのですが、痛さに動くとこが出来ずに休みを。



遡ること13日の月曜日ですが、朝洗面所で妻からの問い掛けに横を向いた瞬間に、腰がコキュって!


音で書くと、グキやゴキではなくて腰と背骨のつなぐ部分がコキュって。


思いっきり振り向いたワケでもってないのですが、下半身は固定してて首から肩を動かした瞬間でした。


ヤバイって思ったときにはすでに時遅し、痛くて腰が曲げられません。



腰が痛くなるときってパターンがあって、グキってくるときや、お辞儀の体制で力が抜ける、いわゆる抜けたって状態があります。



グキってくるときは、筋肉的なものが多い気がしますが、抜けた状態や今回のようなときは中の痛みがひどくなることが多いですね。


なんとか会社には行きましたが、案の定、立ったり座ったりがきついきつい。


寝てて寝返りを打つと、痛さで目が覚める始末。


オヤジキャンプを控えてて、本気でキャンセルも考えましたね。


ビタミン剤とこれ、

湿布で和らげました(笑)


水曜日辺りにはちょっと良くなって来た感じで、これなら週末も大丈夫かなって。


したら、木曜日にはまたコキュって。
気を付けていたのですがね。



でも金曜日はなんとかなりそうなので、積み込みをして就寝しました。



当日はちょっと痛みはあるけど思いの外調子がいいのと、ワクワク感で脳内物質が出まくってたのかも知れませんね(笑)



でも昨日の撤収中はまた痛みが出てきました!


キャンプからかえっての片付けがしんどかった。


行くときは高揚感で良いのですが、帰ってからの片付けはしんどいですね。



案の定、痛みがマックスに。



で今日の朝も痛みが引かずに、急遽休んだというていたらくでした。



心身の心は満たされたのですが、身体をやっちゃうようじゃ駄目ですね。



身体をいたわりつつ、週末は後片付けの予定(笑)



オヤジキャンプの詳細は次のアップで書きますね。