カセットボンベヒーター | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

本日2本目のアップです(笑)

この所ずっと寒かっのですが、昨日からはちょっと?暖かいですね。


30日は20℃位になるかもって!



皆さん、いかがお過ごしですか?



さてオヤジキャンプも2月に決まって、少しずつ準備を進めてますよ。

準備って言っても、持って行くものは用意するだけなのですが、寒さ対策だけは考えもの。


流石に2月のキャンプってのは初めてかも知れません(笑)


過去には雪中キャンプや雪山登山も何回かしてはいますが、純粋な冬季はやったことないな!



一応スクリーンタープとストーブはあるものを持って行きますが、もう少しなんかないかな?
前回の記事



いつも通りにオークションを覗いているとちょっと気になるものが。


ただ型番その他、メーカーすら載ってないのが気になるところ。


いろいろ調べてみるとKoveaのkh-1009が近いみたい!

※HPより


でもそのものじゃないし、だったらkoveaでいいじゃんと思っても、取り扱いはおろか情報もあんまりなし。



オークションには同じ出品者から幾つか出てますね。


様子を見ていると結構な落札者と金額が見えてきました(笑)



ならばと、



落札しちゃいました(笑)


某中華の国製みたいで、型番はCE-1003。


それなりです。


中身は、





説明書?もついてます。


各部を見ていくと、







作りはランタンと一緒で、バーナー部がちょっと違うぐらいですかね。


反射板も付いていて、





取り外し可能ですよ!


ただこの反射板、薄いのと加工精度がそれなりなので、手を切らないように注意が必要です。


紙鑢でならした方がいいですね。

反射板を取ると、



全方向に放射可能です。



もうちょっと見ていくと、





うーん、加工精度はイマイチです。


パワーブースターも付いていますが、



OD缶に磁石でくっ付くタイプ。


固定は出来ません。



さて、CB缶での運用を考えるとアダプターが必要です。



手持ちのCB缶アダプターを付けようとすると、



つきません!


どうも径が合わないみたいです。


他のも、

駄目。


どうしようか考えてると、



こんなんがありました。


でCB缶を付けることができました。





ガスも出てオーケーだけどちょっと不安。


CB缶アダプターは考えた方がいいですね。


ついでに、







ハイランダーの燃料ケース。


本体とCB缶2本を収納してピッタリですね。



このヒーターですがやはり中華製、加工精度はイマイチです。

koveaのが手には入ればそっちのが良さそうですよ(笑)



そうそうこれ、







ご存知トーホーゴールド。


イソブタン配合で寒さに強い!


以前の紫色より、ゴールドに色が変わったみたいです。


これで、一応はオーケーかな?