洗車 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日はIパパと二人で父親だけで飲みに行ってきました。

焼鳥屋で4時間ほど、結構な飲み代にビックリしお開きに。


皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、何となくお酒が残っているような感じですが、午前中は久し振りに愛車の洗車を。





セレナ君ですが、この夏の間中にあちこちに行って、だいぶ汚れが。

もうすぐ7年経ち、距離も7万キロを超えました。
今の所、次に気になるクルマも見当たらず、もうしばらくは付き合ってもらいますよ。


で、洗車ですが、昨日飲んでいる最中にIパパと洗車の話に。
マンションだと洗車の場所がなくどこかいい場所はないかなって。

なら私の家でやる?って話に。
今朝、Iパパから今日は会社に持ち込んでやるから大丈夫との連絡があり、思いたってセレナ君の先車を行いました。


説明が長くなりましたが、2時間ほどやりましたよ。

洗車後は





写真だと判りづらいですが、ホコリ、汚れが取れて綺麗になりましたよ。

本当はワックスまでかけたいのですが、1日係りになるのでこれにて終了です。

気になるところの傷をとり、少々のタッチアップをして完成ですね。


でも、洗車をすると汚れは取れて良いのですが、小傷が目立ちますね。

今度は全体をポリッシャー掛けしたいですね。暇があれば…。



そうそう、王禅寺が10月1日にイチロー池オープン予定です。

シーズンインに併せて、幾つか購入品が届く予定です。

届いたらアップしていきますよ。