台湾留学における保険事情と台湾にある日本人へのおすすめ歯医者さん | 清水俊介の『幸せならClap your hands!!』

清水俊介の『幸せならClap your hands!!』

清水俊介の出演情報、
日々の出来事などを綴った日記です‼(^-^)/

【Twitter】↓
https://twitter.com/ShimizuShunsuke

【Instagram】↓
https://www.instagram.com/shunsuke.shimizu

どうも、こんにちは。

42歳にして台湾留学を決意し、

現在、台湾(台北)で中国語を学んでおり、

絶賛苦戦中の清水俊介と申します。


今日は台湾の保険事情と台湾にある

日本人へのおすすめ歯医者さんについて

サラッとお話ししようかと思います。


台湾に限らず、

海外旅行や留学を考えておられる方に

とって何らかのアドバイスやヒントに

なるかもしれないと思い、

記事を書いております。


僕は台湾渡航前にクレジットカードに

付いてる保険(自動付帯と利用付帯の

各1枚ずつ)があるので、

その保険が切れたら『現地(台湾)』で

海外旅行保険に加入すればいいや

高を括っていました。

しかし、クレジットカードの海外旅行保険が

切れた90日後、調べてみると日本の海外旅行保険会社はどれも基本的には『海外渡航前』じゃないと加入できない規則になっていることを知りました。

それで調べた結果、

海外在住者でも利用できる

アセットという総合保険代理店が見つかり、

その代理店を通してフランスの保険会社に

加入しました。

ただ、渡航後に現地で加入すると

別途手数料が発生しますので、

やはり渡航前に日本で何らかの海外旅行/

留学保険会社を探して、

出国前に加入しておくことをおすすめします。

やっぱり金銭的にも精神的にもその方が

ベターのような気がします。


アセットへようこそ


アセット以外のもうひとつは

World Nomadsという会社で

現地でも加入可能な海外旅行保険は

この2社ぐらいしかないらしいです。


より詳しい記事はこちら↓

時すでに遅し?!海外旅行保険は現地からでも加入できるのか


そして、今回お世話になりました

台北市にある日本人へのおすすめの

歯医者さんがこちらです↓

皓美デンタルクリニック


スタッフの方、歯科医師の方が

日本語が堪能なため、中国語や

英語に自信の無い方はおすすめの

歯医者さんです。


YouTubeで動画を

アップロードしましたので

気になる方は是非チェック

してみてください!

【台湾】日本人にとっておすすめの歯医者さんと台湾の保険事情などについて