最近テレビでヒップアップのトレーニングが話題になっていますね。昔は筋トレがムキムキになると女性の間では誤解されている人が多かったですが、こうしてトレーニングが今ブームになっていることは嬉しく思います。正しくトレーニングすればスタイルが良くなると分かってきた女性が増えてきているのかもしれませんね。

 

実はお尻の筋肉を鍛えることは理にかなっていて、歩く、走る、階段を上がる、椅子から立ち上がる、バランスをとるなど日常生活で行う動作のほとんどでお尻の筋肉は使われます。また身体の筋肉の中でも最大の体積を誇るのがお尻の筋肉です。ダイエットするために身体全体の筋肉量を上げて代謝を高めたいのであればお尻の筋肉を鍛えることが効率的です。

 

それだけではありません。お尻の筋肉は腰痛や膝痛にも関連していて、お尻の筋肉が衰えたり、硬くなると骨盤も歪み腰痛や膝痛が起きやすくなってしまうのです。そしてボディメイクにも欠かせない筋肉でウエストのラインや後ろ姿で最も目立つ部分です。お尻の筋肉を鍛えることは若さを保つ秘訣だと言っても過言ではないと思います。

 

こんなにメリットたくさんのヒップアップブームがしばらく続いてほしいですね。そして次は何ブームがくるのでしょう?