「こだわらない」
それて、凄く大切だとこの頃感じています😂
実は、私、最近新しい楽器と触れあう機会や、新しい人々と会う事が多いです。
自分が見ていない世界、知らない世界に行く事は誰しも怖いです。 (私も怖いです…出来れば安定して同じような状態を好む人間です…笑)
しかし、その怖さを押し避けて、前に出てみると色んな世界や人がいる事に気がつかされたり、いかに自分の考えや世界が狭かったかという事を気づかされます
そして、自分の愚かさや世界観の狭さを実感出来ると、益々、勉強しよう!挑戦しよう!という気持ちになります
自分はこういう性格だからとか、
自分はこうなりたいからこれしかやらないとか、
自分はダメだから難しいのは出来ないとか、
そういう考えにこだわらないで、どんどん破り捨てて前進しましょう🎵
そしたら、きっと、もっと素晴らしい世界がある事に気づかされます