ザンビディス対ドーソン?
MAXの影響からか最近世界各地で中量級のビッグマッチが次々実現。
そしてオーストラリアにおいても2月にビッグマッチ実現の噂が。
2月23日 -オーストラリア-
A-1
マイク・ザンビディス対ダニエル・ドーソン
ギリシャ出身とはいえオーストラリアを主戦場にしジョン・ウェインを下した実績もあるザンビディスとジョーダン・タイ、ブルース・マクフィー等を圧倒したドーソンの対戦となれば、実現すればまさにオセアニア最強決定戦と言えるカード。
ほんとMAXで見たいカードが海外のリングでどんどん実現していくという感じ。
昨年12月にそれまで無敗を続けてきたボクシングでダニエル・ゲールに相手に初黒星を喫したドーソン。世界王座挑戦の機会も遠のき、今後の動向が注目されているけど今年はキック専念でいくのか気になるところ。
試合の方は、ドーソンのスロースターターなとこが気がかり。5Rあれば十分捕まえるだろうけど、3Rであればザンビディスの先行逃げ切りを許しポイント負けなんてことも。
でもまぁザンビディスのフックはまず貰わないだろうし、3Rであってもボディなりローなりを効かせてくるでしょ。
万一ザンビディスに良い所なく負けるようであればボクシングだけでなくMAXでも今後厳しいのでは?
とりあえず、まずは試合決定の報に期待。
■関連記事
人気blogランキングに参戦しました。よろしければ一押しをお願いします。
