ご無沙汰しております。

 

先週半ばから今週半ばにかけていろいろございました。

まずは上の大甥の入院騒ぎ。

彼の母親は病院に付き添わないとならず、父親は風邪をこじらせて自分のことで精いっぱい。

老母と話し合った結果、下の大甥を預かることに。

 

この日は僕が幼稚園に送っていきました。

 

こちらは金曜日のランチ。

 

もともと別の予定だったのですが、ジョギング途中で見つけたとんから亭に。

同じすかいらーく系列ですが、ピザ食べ放題のグラッチェガーデンズからの業態変更のようです。

一度ピザを母親と食べに来たことがあるんですが、このブログには載せていなかったのかな。

ゴートゥーイートの時だったような気がしないでもなかったのですが。

 

唐揚げの合い盛り定食にしたわけですが、結果的には失敗。

4つで690円というのは競合するからやまと同じだと思いますが、向こうは無限ループの100円引きクーポンがありますし。

同じ価格という前提で比べたとしても、からやまの唐揚げの方が大振りですしご飯の盛りも多かったような。

 

とんから亭は無料でカレーがかけ放題なのがウリなわけですが、ご飯の盛りも少なめに感じるのであまり活用できないというか。

無理やり唐揚げカレーを作ってみました。

 

と言うか、すかいらーく系列の唐揚げは駅前何かにもあるから好しで食えってな話ですね。

ガストにもあるので、とんから亭ではとんかつを食べるべきだったってことでしょうか。

でもとんかつはかつやか松の屋で十分ですからわざわざここまでくる意味も無いというか。

再訪は無さそうです。

 

土曜日はお花見です。

野川公園ですが、まだ何とかなりそうな感じ。

 

預かってる子供をを連れてマックのテイクアウトで乾杯です。

 

尤も僕はこれ以外にアルコールがありますがw。

 

後半は母と愛犬も合流。

 

母は当初渋っていましたが、曾孫と花見できるのなんてあと数えるほどだぞと説得。

まあ母はまだ元気かもしれませんけど、来年小学校に上がる彼の方が誘いを断る可能性だってあるわけで。

良い機会だったと思います。

 

翌日曜日、その母は曾孫を連れて映画鑑賞に出かけました。

ドラえもんを観るそうで。

 

僕はいつも通りジョギング。

井の頭公園も木によってはまだまだ大丈夫。

 

と言うか、これはもうソメイヨシノじゃないですね。

 

池の周りはそこそこの人出で走り辛かったので裏道を進んでみました。

 

この日のゴールはかつや。

期間限定のこちらをいただきましたが、ちょっとイマイチかな。

 

ボリュームは満足ですが、味が濃すぎるというか。

チキンカツのソースは自分で調整できるよう後がけにした方が良いでしょう。

 

YouTube鑑賞中です。

 

だいぶ懐いたようですがおバカさんなので一晩寝るとまた騒ぎ出します。

 

毎朝、「知らない奴がいるぞ!!」って軽いパニックになるのかもしれません。

 

金曜日に買ったのですが冷蔵庫に放り込んでおいたロピアのこちらを月曜日のランチに。

 

意外にと言うか肉の量と比べてパスタはあまり多くなく。

アスリート向きの食事かもw。

 

火曜日は出社だったので特に何もなく。

 

水曜日はジョギングをサボってお昼休みにレオとお散歩。

 

いろんな種類の桜がありますけど、そろそろ厳しいですかね。

 

ベンチでこちらのお弁当を。

 

日替わりのメニューで正確な名前は失念しましたけど鶏の辛み焼きみたいな感じだったかと。

これで570円というのは有難いですね。

実は以前に一度行こうとしてお休みだったことがあるのですが、そこそこお客さんも居て人気のお店のようです。

イートインと言うかテラス席もありましたし、野川沿いだし公園も近いのでこの日みたいな良い陽気の時は外でのランチも良いですよね。

 

これはまさに満開でしょうか。

 

これもまた違った種類だと思います。

 

ちょうどランディングの写真が撮れました。

 

結構揺れるみたいですけど、いつか伊豆諸島に訪れてみたいもので。

 

そして昨日の木曜日。

この日も昼お出かけして外でのランチにしようと思ったので朝に走りました。

それはまた別途。

 

まだ何とかでしょうか。

 

この日は過去に何度か利用しているこちらでお弁当。

 

これで550円ですから、こちらもお得ですね。

 

昨晩は母が実家に帰っていたので晩御飯も自身で用意する必要があり。

結局夜も弁当だったのですが、一昨日のものを冷蔵保存していたのでお米もパサパサ。

 

よくやる手法ですがチャーハンに調理しなおしました。

写真を撮り忘れましたが、まあまあだったと思います。

 

桜と食の写真ばかりでした。

 

ああ、子供の病気は快方に向かったので何よりでした。