ジョギングのスタート地点に選んだ大崎の道の駅に再び。
 
円高のせいでFXの追証が発生していて、慌てて振り込みます。
何年前だか忘れましたが、前にもお盆の時期に追証が発生したような気がします。
 
無事処理を終えて脇を見ると黒猫にガン見されてましたw。

 

走った後は道の駅併設の温泉に。

露天風呂が調整中でしたが、310円はお値打ちかと。

 

水分補給にこんなのを飲みました。

 

 

志布志方面に戻って、細い山道を登って国際の森に。

見晴らしがいいです。

 

 

よく見るとさんふらわあが。

 

 

これは何なんでしょうね?

 

 

大慈寺という由緒あるお寺に寄ってみました。

 

 

ちょうど法事が行われていて、堂内の見学は出来ませんでしたが。

 

阿形です。

 

 

せっかくなので志布志港まで来てさんふらわあの写真を。

デカくて入りません。

 

 

乗ってはいないんですが、凄い住所だなと思って撮ってみました。

 

 

早めの昼食はうなぎの駅で。

 

 

オーガニックうな重を2300円で。

 

 

うなぎ自体はこんなものかと思いますが、タレが甘くて僕にはちょっとしつこい感じでした。

 

ラグビーを応援しているのは好感持てますが。

 

 

歌舞伎とのコラボは意味不明ですけどね。

 

 

少し時間に余裕があったので以前にも行った内之倉のロケットセンターに。

 

 

糸川先生です。

 

 
お決まりですね。
 
大隅半島を横断して金港湾に出ると開聞岳が良く見えます。
 
日本最南端の道の駅らしいですが、品揃えはちょっと貧弱かな。
 
凄い挑戦ですが、佐多岬スタートならまだほんの序の口です。
 
根占港からフェリーに。
 
2800円なり。
 
さよなら大隅。
 
よろしく薩摩。
 
鰻池に来てみました。
 
犬の銅像があちこちにあって全部違う名前です。
征韓論で下野した西郷さんがここに来た時に13-4匹も犬を連れてたんだとか。
多分それらの像が全部あるってことなんだと思います。
でも、西郷さんの愛犬と言えばやはりツンが有名ですよね。
 
無意識に撮った地面の写真にも犬の足跡が映ってました。
 
こういうところでマンゴーを安く譲ってくれるといいんだけど。
 
少しコミカルなせごどんです。
 
一度通り過ぎたんですが、気になって戻ったJR最南端の駅です。
 
東西南北全て訪れた町ですけど、駅までは行ってなかった気がします。
 
運よく数分後に電車が。
 
逆側にはひまわり畑があります。
 
いい寝床を明るいうちに見つけました。
 
フィリピンでの戦死者を弔う公園のようです。
 
うなぎの駅で安売りしていたイワシかつ飯を。
 
単調な味ではありますが、これで350円なら文句ないです。
 
これはスーパーで買った鳥刺し。
 
旨いし、焼酎によく合います。
 
西に居ると日暮れも遅いですよね。
 
この日は公園のベンチで寝転びながら読書です。

 

実はそのまま寝てしまったんですが、雨が降ってきて車に戻る羽目になりました。

おやすみなさい。