不快を通り越して呆れたことが一件。
忘れないように書き留めておきましょう。
メールで製品の問い合わせがありました。
ところが先方指定品番が見当たらなかったので、本当にうちの製品なのか?、もしそうならいつ頃納めたものか教えてくれないか?とお願いすると、「それがお前の仕事だろうが!!」と突然キレ始めました。
まあ定常的に仕事のあるお客さんなら正にそうかもしれませんが、一年に一度あるかないかの客で何でそんなこと言われなあかんのでしょう。
ってか、「客」って呼べるレベルじゃないし。
自分にだけ関係するのなら無視して電話を切っても良かったんですが、業界に属して短い僕にはその判断がつきません。
取り敢えず謝ってその場は納めましたが、後で上司に確認してその結果次第では「おたくみたいな粗暴な社員のいる会社とは取引しません」って三行半を突きつけようかと。
こちらの対応が礼を失していたとは思いません。
でも、キレどころは人それぞれですからそこは大目に見てもね。
人としてあり得ないキレっぷりと言うか。
ちょっと精神病を疑うレベルです。
上司が、あそこと付き合わなくてもいいよ、と言ってくれることを切に望みます。
結果的にネットで検索をかけるとトップに出てきたのは他社品でした。
こんな簡単なこともせずに違う会社に問い合わせて、しかもキレるって・・・。
無能確定ですね。
上司も付き合わなくていいって言ってくれたし、もう適当にあしらう事にします。