元日に行ったパリでの走り初め以来休んでいたジョギングを、今日より再開しました。

 

休む原因となった右膝の調子はどうなんでしょうかね?

完治しているという感じではないですが、多少はマシになった気がします。

もっとも運動量を落としていたわけですから膝自体は良化していないとおかしいわけで、その思いが強いだけかもしれませんが。

気を付けていたとはいえ体重は増えているでしょうから、それと相殺されるかもしくはトータルで見て悪い方向に行っていたとしたら目も当てられませんが。

 

何れにしても今月は抑えめに走ろうと思います。

Googleマップで予め計っていた距離より若干短めに出ましたが、今日走ったコースはちょうど10.00㎞。

小数点以下二位まで揃うと気持ちいいですね。

 

普段は同じコースを走らない僕ですが、今月はこのコースを淡々と走ろうと思います。

肉体的にも精神的にも我慢ですね。

 

休養明けですしLSDと同じキロ6分ペースで走ればいいかなと思ってましたが、結局5分45秒/kmでした。

今月末にかけて5分半を切るペースくらいまでに上げていければと思います。

 

久々という事もあり10㎞の割には疲労が残ってますね。

道中は足の裏に多少痛みというか疲れを感じました。

ミッドフット着地ができてるのかな??

間を開けると土踏まずのところが擦れて水ぶくれができるんですが、今日は何ともないですね。

靴の形が僕に合ってるのか、一か月程度じゃ土踏まずの形状は変わらないのか。

 

今月は特に月のノルマを定めずに走ろうと思います。

走ることそれ自体よりは朝の決まった時間に起床して規則正しい生活を送ることにまずは注力しようと思います。