今日は関西方面に出張で新幹線の車中です。
まずはメールを開いてみましたが、ドイツからの返信はひとつもなし。
そこそこ重要な内容だと思うんですが、何で放置なんだろ?
まあ2時間弱やることも無いので先週末の旅行のことをまとめておこうかなと。
睡眠に充てるのもいいんですが、運悪く修学旅行生と同じ車両になってしまいうるさいもんで。
 
土曜日の朝です。
寝床は出光カルチャーパークでした。
{FC91DA67-BC32-4552-8596-A2C1963ABAB0}

 

この日は早起きしてLSDです。

今月最後の週末ですが、これまでできてませんでしたので。

旅先でやるのもいいかなあと。

こんなコースでした。

 

平坦で走りやすかったです。

直線が長いので飽きるかなあと思ったんですが、それほどでもなく。

何より半袖では肌寒いくらいの温度でしたから走るには絶好でした。

 

その後にマルトマ食堂に行ってみるとこの行列。

{AAEA26DB-4CBE-46AD-8C72-703C0E110E87}

 

ほっきシュウマイを持ち帰りで買うだけでよかったので列を追い抜いてお店に入ってみましたが無いとのこと。

このために苫小牧泊まりにしたみたいなものなのに。

もっともせっかく早起きしてるんですから走る前に買っておけばよかったんですね。

次回はそうします。

 

仕方ないので近くのマックスバリュでほっけフライなんかを買って車中で食しながら札幌を目指します。

しかしこのナビは何か使いにくいというか。

この表示どう思います?

{C8BD7023-8F7F-4DE9-99F9-33556000AAE5}

 

ちょっとした嫌がらせにしか思えませんよ。

設定で消せるのかもしれませんが、そんなことに時間を費やすつもりも無く。

 

桑園のイオンに車を停めて徒歩で札幌競馬場まで。

{395BE37A-E62F-467F-9CCA-9B1FBA6460BF}

 

前走三着ですが、我がノルナゲストの人気はありません。

{B1F54F2A-3762-4E60-9B2D-2FA11F3F2016}

 

良くも悪くも無いですかね。

{0D1B8258-A657-42FD-8296-AC62C3320246}

 

勝ちあがれなかったら恐らく最後のレース。

ちゃんと目に焼き付けておきましょう。

{0ACAEC06-9B68-4C3E-AEA5-D89141C2AC5F}

 

パドックで近くにいた人の話で初めて気づきましたが、矢作厩舎は二頭出し。

しかももう一方の方にはデムーロが乗っているじゃないですか。

随分差をつけられた感じがしましたが、期待薄なのかなあ?

せっかくイベントがあっていい騎手が集まっていたのに、デムーロはともかく他の騎手に依頼するって策は無かったんでしょうか?

豊さんや雄一くんは空いてたのに。

 

スタートは悪くなく、一週目のゴール板では好位置に付けてました。

{28E3A1DB-48EE-4938-A29F-2278FC7CD8A0}
 

(何だか写真が飛んじゃってますが)掲示板にも載りませんでしたね(7着でした)。

{7123752F-B3C4-467D-BD09-F585C8C7F8FD}

 

デムーロの乗っていた僚馬(後で調べたら一番人気でしたね)と、パドックのときに周りにいた一口馬主の方の持ち馬(こちらは二番人気でした)より先着という結果でした。

人気薄で上位に来ているのはマシなのかもしれませんがね。

これで最後かと思ったんですが、今週末のレースに一縷の望みをかけるそうです。

まあやれることは全部やってください。

 

競馬場から小走りに車を取りに戻って社台ファームを目指したんですが、道中で見学時間の遅刻が確定的。

都合がつかないようならキャンセルでも仕方ないと思ったんですが、電話をすると「対応できますので安全運転でお越しください」といっていただき感謝です。

 

2歳のアートコンプリートです。

{20B21084-3CD2-4B6E-BC5C-642C144EF872}

 

調教のピッチが上がってきたところでエントラップメントを発症し、先日手術しています。

喉の弁が上手く機能せず気道を塞いでしまうようで。

喉なりのような慢性的なものではなく、弁を取り除いてしまえば良いということで外科的処置になったようです。

 

予後に影響は無いとの見解ですが、症例自体がさほど多くないので何とも言えないようです。

外部から切開しての手術かと思ったんですが、鼻から管を差し込んで内視鏡で行ったとのことでとりあえずは一安心。

弁を取り除いたことでVo2maxが上がって競走能力が上がったと勝手にプラスに解釈することにします。

よく分からないことを心配したって仕方ないですからね。

まあ本来あるべき障壁を取り除いたことでウイルス等の感染に弱くなるということもありえる話かと思いますが・・・。

 

なかなか可愛かったですよ。

{DC22BC01-8D1B-4C9F-AD34-B3726CD3F423}

 

年内デビューを目指しますとのことです。

 

少し寄り道して北広島のアウトレットに行きましたが、特にほしいものは無く。

すすきので車を返却しました。

{C26EBA0B-1F3B-40F5-94EE-B680FE661C9E}

 

すすきのでいい感じに酔っ払って、止せばいいのにラーメン屋に。

{84D3B111-9FD4-4970-93B0-F0CD9577720C}

 

味は悪くなかったと思いますが、客の前で店主(?)がバイト(?)を叱っているのは良くないですね。

 

改善を希望します。

 

さよなら、すすきの。

{6293CA88-AC48-4519-89AE-8BFD63DC0B6E}