今朝はちゃんと起きてジョギングを済ませてお腹を空かせ、楽しみにしていた朝食バイキングです。
ところが。
前回経験して最大の売りだと思っていたローストビーフがありません。
何てこった・・・。
昨日食べられなかった焼肉の分まで肉を喰らってやろうと思っていたのに。
 
替わりにあったのは讃岐(?)うどん。
こりゃ数段のグレードダウンと言わざるを得ませんね。
注文のたびに茹でるならまだしも、既に茹で置きの麺でした。
当然パスですね。
 
9時にホテルを出て一つ目のお客さんとの打ち合わせをあっさり済ませます。
阪神尼崎駅近辺で時間を潰してバスで伊丹方面に移動して二つ目のお客さんもあっさり。
タクシーを少し待ちましたが14時前に伊丹空港に到着です。
これならもともと予約していた14時半発のJALに乗れましたね。
 
今回は悩んだ末に昨晩日が変わるぎりぎりに購入した15時発のANA。
ANAの上級会員ではありませんのでカードラウンジに向かいますが、どこにあるのかさっぱり。
結局見つけましたが、どうも分かりづらいですね。
 
今日乗る飛行機はこれでした。
{6C730543-B090-4ACE-BBF6-B03D2A47A07D}

 

残念ですが僕はスターウォーズに全く興味が無く。

思えばこれまでの全作品、まともに観た事があるのは一本も無いかと。

ってなわけで僕にはどうでもよかったわけですが、何と機内で驚くべきことが。

 

機内で出発を待っていると、ドアが閉まる直前にお揃いのスーツ・ネクタイの外国人二人組が。

これは何かのスポーツ選手だろうな、と思っていると同じ格好の日本人がぞろぞろと乗ってきました。

その中でまあほぼ間違いないだろうという顔を見つけました。

 

サッカー日本代表の山口蛍選手です。

確かセレッソ大阪の所属だったよなと思い、となると関東への遠征かと。

しかし、東京-大阪の移動は新幹線のグリーン車なのかと思ったんですが違うんですね。

かなり先の日程まで決まってるでしょうから、早割みたいなチケットを押さえた方がコスト的に有利なんですかね?

せめてエコノミーじゃなくてJALで言うところのクラスJとかとってあげればいいのに。

 

山口選手と言えば出戻り(表現悪いかな?)ですよね。

羽田に着いて飛行機から降りるときに確か柿谷選手も出戻りでセレッソに居たはずだと思い出しました。

でも帯同していないのか見逃したのか分かりませんが、見かけませんでしたね。

 

自宅に着いてから調べてみると、明日大宮で試合があるようですから間違いないですね。

公式サイトを見てみると、セレッソにはもう一人有名な出戻りが居ましたね。

清武選手です。

彼も見なかったですねえ。

 

ネットのニュースで尼崎の工場で大火事と出ていました。

今朝行った所から1キロと離れていなくてビックリです。

いろいろある一日でしたね。