米原から新幹線に乗って帰京中です。

今年最後の出張ですね。

 

この仕事に就いてから9か月足らずで色々なところに行きましたね。

行った都市名を挙げると仕事がばれちゃうかもしれないので別の形で振り返ってみましょうか。

 

*利用した新幹線の駅

仙台◎

新潟◎

東京

品川◎

小田原◎

名古屋

米原◎

京都

新大阪

姫路◎

岡山○

新山口◎

博多◎

新鳥栖◎

新大牟田◎

鹿児島中央◎

 

*利用した空港

仙台◎

庄内◎

羽田

大阪(伊丹)

小松◎

米子◎

山口宇部◎

徳島◎

福岡

宮崎

鹿児島

 

*宿泊した都市

宮城県仙台市

山形県鶴岡市◎

愛知県名古屋市

滋賀県彦根市◎

京都府京都市

大阪府大阪市

鳥取県米子市◎

徳島県徳島市

福岡県福岡市

鹿児島県鹿児島市

 

◎は間違いなく今の仕事に就くことで初体験のものです。

一つしか無いですが、○は過去の記憶が怪しいものですね。

高校の修学旅行で岡山駅は利用したはずですが、新幹線だったかな??

 

僕は47都道府県全て訪れています。

しかも沖縄県を除けば自家用車利用で行った経験ありです。

もっとも通っただけなんていうのもありますけどね。

 

それでもまだ利用していない新幹線駅とか空港はたくさんあります。

新幹線はともかく、空港は全て制覇したいところですね。

JALが就航していないところだとちょっと難しいかもしれないですけど。

 

ここに挙げた空港以外で経験しているのは国際線も含めて

新千歳

函館

青森

成田

中部

関西

愛媛

北九州

那覇

ってところです。

 

それから、もっといろんな場所でジョギングをしたいですね。

今朝は京都でしたがこれも楽しかったです。

コースはこれでした。

 

山科駅をスタートして、毘沙門堂→本圀寺(見えませんでした)→青蓮院→知恩院→八坂神社→鴨川→建仁寺→八坂の塔→産寧坂→清水寺→五条別れ(標識を見落としました)でゴールでした。

アップダウンも結構ありましたが、いいですね京都。

 

上に挙げた宿泊都市の中では仙台だけ走れませんでした。

前の日飲みすぎましたね。

 

来年はもっと自身の判断で動くことになると思います。

もちろん遊び目的ではありませんが、楽しい出張を計画して仕事にプラスになればと思っています。