競馬ゲームのウイニングポストを安く買えたので最近遊んでいます。
やっと時代が追い付いてきたというか、実際の愛馬ポルトフィーノを入手しました。

武豊騎手にこういっていただいたのですが、


結局G1には届かず。
まあG3を二勝しましたから史実よりはよっぽどマシな成績ですが。

早々と三歳末で引退させました。
ディープインパクトの株を持っていますので、ポルトドートウィユ/ポルトフォイユの兄弟を生産することにします。

その一方で。
一歳下の妹が桜花賞を勝ちました。
史実ではダンスインザダーク産駒のフォゲッタブルなわけですが、敢えて自家生産馬を付けたところ牝馬に出ました。

良血馬として連勝してのものならともかく、こんな戦績でした。


チューリップ賞で何とか権利を取って、本番では10番人気での逆転劇。
父はランニングフリー産駒の自家生産馬で有馬記念を3勝、ジャパンカップを2勝した顕彰馬ですが、いずれも一番人気での勝利ではありませんでした。
この父親の血を継いだのかもしれませんね。

さて、いよいよオークスです。
僕のプレイしているこのゲーム中では姉のアドマイヤグルーヴで既に母仔三代オークス制覇は達成済みですが、自家生産馬での達成をしたいものです。

ちなみに。
史実において同期の春の二冠牝馬はブエナビスタです。
これは庭先取引で購入して牡馬路線に向かわせました。
決して逃げた(逃がした?)わけではありませんので・・・。
弥生賞を圧勝しましたから、翌週の皐月賞はあっけなく勝ちそうです。