今日は22時新千歳空港発の便にて帰京。
便名が変なのと、使用機材が変なのとで臨時便だと思ったんですが、やはりそうのよう。
チェックイン時に訊いてみたんですね。
先週の日曜日と今日に設定されたようです。
空港には早目に着いていて、2本前の21時発にも空席があると案内されたのですが、普段乗らない機材を経験してみたかったのでパス。
まあラウンジで酒飲んでれば時間なんかすぐ過ぎますしね。
今日乗るのはブラジル産のエルブランエル170。
もうちょっとちゃんとした写真が撮りたかったんですがね。
これに乗ることが決まって調べるまで、この会社の存在自体知りませんでした。
一番前の席だったんでこんな写真しか撮れませんでした。
乗り心地をレポートするならシートピッチを体験できる座席にすべきでしたね。
記念に撮った安全のしおりです。
トイレも撮ってみました。
最後降りる際に他の人が写らないように撮った座席です。
まあそれほど長時間ではなかったですが、座り心地は悪くなかったと思います。
シートポケットにアンケートが入っていましたので答えておきました。
JALがやっているのかと思ったら北海道庁のようで。
貨物便の枠を使っているそうです。
月曜早朝とか日曜深夜の便はアリじゃないですかね。
もっとも、いかなる理由にせよ遅延が無いことが前提ですが。
到着は向かい風の影響とかで10分以上の遅れ。
0時ちょうど発の京急に十分間に合うとの判断で荷物をチェックインしたんですがかなりギリギリでした。
幸い僕の荷物は真っ先に出てきたんですが、乗れない人もいたんじゃないかな?
その後のモノレールには乗れるんでしょうが、それだと最終目的地まで公共交通機関では帰れない人もいたんじゃないかと。
いかなる理由であれ遅延はキツイよとアンケートに書いておきました。
京急もギリなら品川から乗り継いだ山手線もギリ。
乗り換え時間が4分もあったはずなのに。
何か飛行機の遅れを考慮した出発の遅延があったような気がしますね。
新宿での乗り換えは1分しかないのに大丈夫なんだろうか?
便名が変なのと、使用機材が変なのとで臨時便だと思ったんですが、やはりそうのよう。
チェックイン時に訊いてみたんですね。
先週の日曜日と今日に設定されたようです。
空港には早目に着いていて、2本前の21時発にも空席があると案内されたのですが、普段乗らない機材を経験してみたかったのでパス。
まあラウンジで酒飲んでれば時間なんかすぐ過ぎますしね。
今日乗るのはブラジル産のエルブランエル170。
もうちょっとちゃんとした写真が撮りたかったんですがね。
これに乗ることが決まって調べるまで、この会社の存在自体知りませんでした。
一番前の席だったんでこんな写真しか撮れませんでした。
乗り心地をレポートするならシートピッチを体験できる座席にすべきでしたね。
記念に撮った安全のしおりです。
トイレも撮ってみました。
最後降りる際に他の人が写らないように撮った座席です。
まあそれほど長時間ではなかったですが、座り心地は悪くなかったと思います。
シートポケットにアンケートが入っていましたので答えておきました。
JALがやっているのかと思ったら北海道庁のようで。
貨物便の枠を使っているそうです。
月曜早朝とか日曜深夜の便はアリじゃないですかね。
もっとも、いかなる理由にせよ遅延が無いことが前提ですが。
到着は向かい風の影響とかで10分以上の遅れ。
0時ちょうど発の京急に十分間に合うとの判断で荷物をチェックインしたんですがかなりギリギリでした。
幸い僕の荷物は真っ先に出てきたんですが、乗れない人もいたんじゃないかな?
その後のモノレールには乗れるんでしょうが、それだと最終目的地まで公共交通機関では帰れない人もいたんじゃないかと。
いかなる理由であれ遅延はキツイよとアンケートに書いておきました。
京急もギリなら品川から乗り継いだ山手線もギリ。
乗り換え時間が4分もあったはずなのに。
何か飛行機の遅れを考慮した出発の遅延があったような気がしますね。
新宿での乗り換えは1分しかないのに大丈夫なんだろうか?






