敢えて強い言葉で言いましょう。
今晩の亀田興毅の勝利は国辱級だと。

負けたら韓国に6年ぶり世界王者を生み出す最悪の結果となったようですが、むしろ勝ってしまった今回の結果の方が恥ずかしいというか。
後半からしか観られませんでしたが明らかに彼の負けでしょう。
TV放送内に収まらなった判定がそもそも疑問です。
いつもなら韓国側に何らかの工作が・・・と勘繰るところですが、亀田一家に限ってはむしろこっちの方がかなりのダークグレーと言うか。

ただでさえ常日頃から日本叩きのネタを探している彼の国に恰好なネタを与えてしまったわけで。
他の国だったらまだマシだったんですが。
弱っちい本人はもちろんですが、マッチメーカー(バカ父ちゃん?)にも猛省を促したいものです。

ランク14位を指名するというだけでも恥ずかしいのに、負けた時の言い訳としか思えない敵地韓国での興業。
日本開催で構いませんからもっと強い相手を指名してくださいよ。
誰もがこの茶番に白けているのを気付いてないのかな??

これでV8のようですが、こんな試合を続けて偉大なる具志堅用高さんの13度防衛に並ぶとか更新するようなことになったら非難轟々だということを肝に銘じておいた方がいいからな。
このインチキ野郎め。

彼にとって不幸なのは現在4メジャー団体の内、兄に喧嘩を売るとは思えない実弟の亀田和毅、ぞれから4連続KOで防衛中の山中慎介が、それぞれWBOとWBCの王者に君臨していること。
まあ素人目に見ても彼が一番弱そうなわけで。

僕はね、と言うかほぼ全ての日本人の意見だと思うのですが。
日本人のチャンピオンがいるのは素晴らしいことですが、同じ階級で3人の日本人のチャンピオンがいるっていうのはおかしくないですか???

統一戦しましょうよ。
相撲の巴戦みたいのでいいんで。
1ラウンドずつ相手が入れ替わっていくみたいな。
面白そうじゃないですか?

間違いなく最初に消えるのは興毅でしょうが、興毅vs和毅のラウンドは終始クリンチでお互い体力回復を図るみたいな・・・。
言わば2対1で挑むも山中に返り討ちみたいな・・・。
目に浮かびます。