今朝、我が家に娘が誕生しました。
もちろん独り身の僕に子供ができるわけはなく、ゲームの中での話です。

シムズフリープレイというゲームなのですが、最初に作った自分の分身と二番目作った金髪の白人を何となくくっつけてしまいました。
今思えばもっとちゃんと設定すればよかったかなあと思っていますが、実際の結婚もそんなものなのかもしれないとか言ったら怒られてしまいますかね?

とにかくこの夫婦に女の子が生まれたわけです。
ランダムで付けられたなまえはアンナでした。
たかがゲームと言えど命名には悩みそうですが、自動でついたこの名前は秀逸でした。
和洋のハーフになるわけですし、我が名ケンに劣らず洋の東西を問わない良い名前だと思います。

一方でビックリしたのは肌が黒かったこと。
まあ僕は地黒ですが、白人の奥さんとの間にほぼ黒人と言えるほど肌の色が濃い子供が生まれることはあり得ないでしょう
これが実生活での出来事だったら想像してゾッとしてしまいました。

念のために言っておきますが、黒人に対して偏見があるわけではないですよ。
我が子だと信じ誕生を待ち望んだ結果、初対面で妻の裏切りが露呈した、みたいな。
あり得ないでしょ。
愛着が湧かないので肌の色は変更させてもらいました。

このゲームで出産の次のミッションがオシメ換えなんですが、妻に命じてもやりません。
さっそく育児放棄かこのバカ女め、と思いましたが、子育ても共同作業ですもんね。
イクメン目指して頑張るかと分身にやらせようとするとこいつも拒否。

どうすればいいのか分からないので、とりあえず妻にバースデーケーキを作る指示を出して出勤しました。
これが無いと子供が生まれたという認識にならないのかなと思ってのことです。

帰宅したらケーキが焼けているはずですが、どうなることでしょう?

ここで紹介しておきましょう。

夜中にガーデニングをする僕
photo:01



バースデーケーキを作る妻
photo:02



寝る娘
photo:03



です。
お見知り置きを。