安愚楽牧場が負債総額619億円で倒産
東京商工リサーチは8月1日、安愚楽牧場が弁護士に債務調査を依頼した、と発表した。昨年の口蹄疫、今年..........≪続きを読む≫
東京商工リサーチは8月1日、安愚楽牧場が弁護士に債務調査を依頼した、と発表した。昨年の口蹄疫、今年..........≪続きを読む≫
土曜日の夜に在宅しているときはいい旅夢気分
を観ることが多いです。
この番組に限らず旅番組が好きなんですよね。
さて、この番組のスポンサーでCMを良く見ていた安愚楽牧場 が倒産したとか。
実は以前に投資先として検討したこともあります。
結果的には手を出さなくて正解だったということですね。
原発や口蹄疫の影響がもちろん大きいとは思いますが、それ以前から厳しい状態だったのではないでしょうか。
かなり性格は違いますが、生き物に投資するという意味では一口馬主も一緒です。
怪我などのリスクはもちろん承知していますが、伝染病などが起こったとしたら・・・。
実に怖いですね。
しかし「安くて愚かで楽しい」という名前にどうしても抵抗感があったのですが、気になって調べてみると「安愚楽鍋」という昔の小説に由来しているようですね。
その小説を読んだことはないので何とも言えないのですが、投資先の企業に「愚」という字が使われているというのはどうなんでしょう??
倒産は別に名前のせいではないですが。