須恵ミュージックサロン 発表会へ向けて | 福岡県 粕屋郡 ピアノ・リトミック 音楽教室♪

福岡県 粕屋郡 ピアノ・リトミック 音楽教室♪

福岡県♪音楽教室:須恵ミュージックサロン主宰

2年ぶりの発表会が

いよいよ近づいてきました🎹


日曜日に1回目のリハーサルを終えて

子どもたち、まだまだ練習しなくちゃ💦

という気持ちになってくれたようです😁


リハーサルの時にお山の絵を

描いてドナルドくんが

山登りしているお話しましたニコニコ


ドナルドくんピアノのお山に登ってるよ

頂上は、発表会です✨

さぉ、先生から発表会の

楽譜をもらってスタート‼️


右手が弾けて

左手が弾けて

たくさん練習して

やっと両手で弾けるようになりました〜


とドナルドくんがお山の斜面を

登っていってます🏔

そして、やっとやっと間違えないで

止まらないで弾けるようになったぞ〜〜


あれ?でもまだ頂上まで まだまだ…(・・;)


みんなこれでゴールだ〜‼️

と思ってないかな?

と言うと

えっ?という子どもたちの表情が

印象的でした(^◇^;)


「まだ何か?」「何をしろと?」

と言わんばかり…


はい!ここからが

ステキな演奏に仕上がって

聴いている人も感動し

弾いてる本人も楽しいと思えるところです💕


さぁ、コロナ禍での発表会ですが

今年は、音楽に色づけをしましょう🖍