もちまいさん のぶろぐより転載いたしました



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆転載゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




真弓先生監修シリーズ



『肉はあぶない?』
肉を食べていたせいでパパがガンになっちゃう!?不安になって、


ふしぎ医院を訪れた仁。


そこで、現代の日本人が必要以上に肉を食べている事実を知る。


では、どうして肉を食べる文化ができていったのか?


そしてこのまま肉食を続けると、一体どうなってしまうのか…?

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人


携帯の方の為に噴出しの部分を書きます。

「ジャンクフードって?」

『高カロリーで栄養の乏しいスナック食品です!

ジャンクフードばかり食べてるとガンになります。』

「実はパパがガンかもしれないんだ」

「ホント!だったら早速肉食べるの止めよう!全ての病気の原因は

動物性たんぱく質  つまり肉にあるというのは欧米の

トレンディな人々の間では常識です。」



トレンディーな人の中では常識ですって!

あなたはトレンディーでしたか!?(笑)



」←くさるという字は、内臓の中に肉と書きます。

そう、内臓に肉が入ると腐敗して、有毒な発ガン物質を作るのです!!



人間が草食動物である証拠に、歯の形の話をよく聞きますが、
実は爪の形でも現れているのです↓

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人
「動物達の爪を見てごらん。

ライオンは猫と同じまるくなった爪だ

これはかぎ爪と言って獲物を捕らえるためのものなんだよ」

「キリンは平べったい牛のような爪ね」

「丸い爪が肉食獣  平らな爪が草食獣

肉食獣は爪が伸びて、草食獣は爪が伸びないんだ」

「食べる物が違うと爪が違ってくるのね」

「人間の爪はほぼ平らな爪だから本来は草食動物だといえる」

「だから本来人間は肉より野菜や穀物を食べる生き物なのね。」



そして、肉しか食べない動物というのは実はいないんです!

ライオンも、動物を捕まえたら、まず胃袋から食べます。
なぜなら、胃袋には草食動物が食べた未消化の草が入っているからなんです☆

ちなみに、歯からみる、人間の摂るべき食料の割合は、
穀物:野菜:動物性食品=5:2:1
だそうです。

しかし、動物性食品は、お肉ではなく魚介類が良いそうです。



チーターやライオンより、シマウマの方が持久力があります。

肉食動物は、集中力もなく、いつも寝そべっていますよね。
それに比べて草食動物は立っています。

目を見ても、違いますね。




"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

ぐーたらな姿勢と怖い目。。。

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人

凛とした立ち姿に優しい目の馬


さて、あなたはどちらに似た人間になりたいですか?

そして、どちらに似た人間が多いと平和になると思いますか?




また、日本のように食べ物が豊富な土地では
お肉を食べる必要なんてないんです。

牛乳と同じように、日本人には肉を分解できる酵素もないし、
人間の体温ではお肉の脂肪を溶かすことができません。

それでも、日本人のあなたはお肉を食べますか?
欧米人でお肉を食べない人がたくさんいます。

狂牛病の懸念が一番でしょうか。


外食の安いお肉は、本当に危ないです。

マクドナルドは、とにかく世界中で一番安いお肉を買っているそうですヨ。

安い=怪しいと思った方がいいですね。

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人
日本はアメリカからトウモロコシを年間1200万トンほど輸入しているが
その量は 日本人が年間で消費するお米の量の1.5倍なんだよ」
「僕たちそんなにトウモロコシ食べないよ」
「輸入されるトウモロコシは そのほとんどが牛の飼料 
そしてアメリカの利益になっているんだ」
つまりこれも 牛乳やパン そして肉を戦後日本に定着させて儲けようと
したアメリカの戦略の一つなのね」





 日本人がお肉をたくさん消費すると、なぜアメリカが儲かるかわかりましたか?

 日本人が消費するお米の1.5倍のトウモロコシを輸入していたなんて!!

"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人
それにしても沢山のトウモロコシを牛の食べさせて肉にして
その肉を人間が食べるって言うのはとても効率が悪いわね」
「そういうことだね この表を見てごらん
これは一定面積(1000平方メートル)の耕地から得られる
たんぱく質の量を食品別に比較したものだよ」
「大豆が一番ね」
「牛肉では大豆の20分の一の量しか得られないわ」
「ステーキ肉一キロにつき大豆20キロが必要なんだよ」
「つまり大豆なら20人養えるのに それを牛に食べさせると
一人しか養えないと言う事なのね」



大豆はえらい!!


枝豆もおいしいし☆

豊か」という字にも「」という字にも「」が入っていますね♪



"もちまい" のブログ♪★LOHAS★な自由人


世界の食料危機を回避する為にも今すぐ肉食を止めるべきです。」


「日本人は米や穀物、小魚を食べるべきなんです」


「それから日本人は全く自覚してないが穀物を育てる為には大量の水が必要なんだ」


世界の水資源の事を考えると沢山の穀物を浪費する肉食は減らすべきだね」






そう、この大量のトウモロコシを飢餓の国に送ったら


日本の消費分だけで、みんなが生きられます。

日本人が贅沢なのが分かりますね。

日本にいると分かりませんが、世界の水不足もかなり深刻なんですよ!



日本には動物愛護の人が少ないですが、


自分や家族の健康のためにも、肉食は減らすべきですね!

病気になったら、痛いし苦しいし、お金かかるし、時間も無駄するし


いろいろ嫌なこと待ってますよ~イヒヒ



heart+kira*ありがとうございますheart+kira*

LOHASなホームページ制作はこちら

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ここまで゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



最後にアメリカから輸入されてる家畜用のトウモロコシは多分遺伝子組み換えだと思います


なぜならアメリカの家畜は遺伝子組み換えの穀物をたべているから・・・



ペタしてね