骨董屋時計で週3のアルバイト(ヤフオク出品代行)をしながら
フリーでWEBデザインやチラシデザインなどをやっていますカメラkirakria*
heart+kira*
LOHASなホームページ制作はこちら
heart+kira*

ツイッターはこちら⇒ mochimai
mixiはこちら⇒ もちまい

facebookはこちら⇒ http://www.facebook.com/mochidamai


そんな私の日々のお話や、LOHAS成長に関心があるので
ecoなネタや健康や平和自己啓発系に関する情報を載せていきますケアベア ブルー
自然、音楽、写真、自転車、漫画、経験が趣味ですハート☆

大好評です!!
無料電子書籍「どうして、ベジタリアンなの?
http://p.booklog.jp/book/664
※記事に関係ない内容のコメントは公開前に削除させていただいています

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月08日

日枝神社 東京十社巡り③

テーマ:東京のパワースポット

東京十社巡り、第三社目は「日枝神社(山王さま)」を紹介します。
都心・オフィス街に突如現れる大きな鳥居と広い階段が印象的な神社です。
 

 

記事はこちらです♪

 

それにしても、富岡八幡宮のニュースにはびっくりしました。

神社という神聖な場所に、一番身近な人たちがあんな・・・ゲッソリ

 

前々回アップした記事ですが、財産の話とか失礼だったかなと思いましたが

やっぱりね、、、という感じでありますね。

 

知人の親戚や、知人の知人に、歴史ある神社の子孫がいますが

やはり遊びまくっていると聞きます・・・・・。

苦労せずに大金を手にすると、そうなのでしょうかね。

自分だったらどうだっただろうかと考えてしまいます。

 

今回ブログアップにあたって、日枝神社の方は悪い噂がないか検索してみたら

職員が事件起こしていました・・・ガーン

 

でも血縁者じゃなく福岡から来た修行者だそうです。

日枝神社の名前を怪我したけしからんやつですね!

ん~でも日枝神社の人が清廉潔白とは言い切れません。

 

ちなみに、日枝神社は江原さんが結婚式を挙げたところです。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月30日

亀戸天神社は亀がいっぱい♪ 東京十社巡り①

テーマ:東京のパワースポット

以前も亀戸天神社の記事を書きましたが、

パワーアップしました!!

 

 

参拝の前にぜひご覧ください。

 

記事はこちらです♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月26日

富岡八幡宮 ~東京十社巡り~

テーマ:東京のパワースポット

東京十社巡り、第二社目は「富岡八幡宮」を紹介をします♪

 

不思議な伝説がいろいろと残っていたり、黄金の神輿が豪華な富岡八幡宮。


行く前に見ておくときっと楽しめますよ~

 

 

亀戸天神社と同じく江東区にあり、家から近いのでこちらも何度も行っています。
地元では深川の八幡様の呼び名で親しまれていて、東京十社の中で一番知名度が高いですよね。 

 

続きはこちらでお願いします!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月12日

『捨てられたイヌとネコ』写真集 リニューアル♪

テーマ:東京のパワースポット

2010年に出版した電子書籍『捨てられたイヌとネコ』の写真集をリニューアルしました。



もう7年も経ってるんですね~。
画像が荒いのが気になったのと、数点写真を追加しました。

すべて2009年に成田のライフボートに、写真撮影のボランティアで行った時に撮影したものです。

ライフボートにも納品済みですが、お役に立てたのでしょうかね??

当時のコメントを見ると、世話できる自信がないとか書いているけど、
今思えば一人暮らしだと里親になれないですよね~。

しかも、当時住んでた家はペット不可でしたしね。
(今飼ってる猫は捨て猫を自分で保護しました)


というわけで、 『どうして、ベジタリアンなの?』だけでなく、こちらもよろしくお願いします☆

少しだけ中身を紹介します♪







電子書籍はこちらからご覧いただけます。
http://p.booklog.jp/book/2905

ライフボートへのご支援はYahooネット募金が手軽です。

私はヤフーウォレットに登録しているので、ものすご~く簡単です。



※画像は2017/10/22現在のキャプチャです。
 

2017年11月03日

茅乃舎のビーガン出汁 3種の紹介!!@東京駅店

テーマ:東京のパワースポット

2017年8月30日(水)にJR東京駅構内地下1階の「グランスタ丸の内」に『茅乃舎 東京駅店(グランスタ丸の内)』がオープンしました!!

 

全国21店舗目だそうです!
いつの間にか店舗を増やしていたんですねー!

 

続きはこちら

 

ホームページをリニューアルしまして、

ブログをこちらへ移転しました。

 

更新したらアメブロでお知らせしますが、

すべての記事はお知らせできないかもです。

 

新しいウェブサイトのブックマークをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年09月13日

フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命 [DVD]

テーマ:健康関連情報・健康法

 

 

ヤフオクで買ってやっと観ました。

でもAmazonでも安くなってるー!買いですね!

 

Amazonの評価がすごい良いです!

こんなに評価が良いのはうれしいですね。

多くの人が菜食に賛同していますね\(^o^)/

 

 

Youtubeの紹介動画です↓

 

 

 

こちらの映画でたびたび出てくるのが

未加工の菜食主義を実践すること

という説明です。

 

 

動物性食品がどのように良くないのかという話も出てきますが、

病気の治療・予防には、

 

精製された小麦粉、白砂糖、も採らないそうです。

 

 

実際に、1型糖尿病の子供の合併症予防に成果を出しているそうです。

 

私の認識と違っていました。

WHAT THE HEALTH?でも、言っていましたが、

炭水化物や糖質は悪くないようです。

 

がダメなのは意外でした。

 

上の写真に写っているのは、キャノーラオイルですよね。

オリーブオイルとか亜麻仁油ならOKかしら??

 

 

そして、ダグ・ライル博士は、言います。

 

 

満腹のメカニズムが欺かれているのだと。

 

胃の中に食べた量を測るセンサーがあるのですが、

加工食品では、それが正常に働かないのだそうです。

だから、過食になってしまう。。。

 

体に悪い物ほど美味しく感じるのは、

それらは最小限の労力で高い栄養価を得られるからだそうです。

 

 

これ、すごく納得。

 

私も料理がめんどうで、スーパーのできあいのものを買いたくなります。

楽して多くを得たいという人間の本能なのだそうです。

 

だから、加工食品やファーストフードが売れてしまうんですね。

 

 

これらは、自然界ではありえない高カロリー食品で

異常に高い快楽を与えてくれます。

 

私たちは企業によって快楽の罠にハマってしまているのです!!

 

※快楽の罠とは

生物を正しい行動に導く自然の本能が司るプロセスが

人工的な刺激に寄って乗っ取られ利用されること

ドラッグ依存症と同じ現象です。

 

 

脳の仕組みを利用されて、まんまと罠にハマっているんですね。。。

 

「甘いもの食べたい」と思う時は快楽に流されているんだな~と反省しました・・・ぼけー

 

 

ポテトの映像が出てきていたけど、動物性じゃなくても依存性があるものなんですね。

私がいつも止まらなくて怖いと思うのが、グリーンアイのトルティーヤチップス。

原材料は、「とうもろこし、植物油、塩」だけというとってもシンプルなんだけど

たぶん、おそらく高確率で、パーム油と精製塩ですよね。

とうもろこしは非遺伝子組み換えらしいけど・・・。

 

 

 

ルースさんは47歳で乳がんと診断されて、菜食主義で治したそうです。

 

 

70代でこんな風に元気に走っていて健康的です🌟

 

 

 

パム・ポッパー博士は、不妊治療に菜食主義を取り入れているそうです。

13年やってきて、妊娠できなかったのは1件しかなかったそうです。

 

私は、子供は授かりものだから食生活は関係ないと思っていましたが

もしかしたら子供は天から、ママがベジタリアンになるのを待っているかも・・?

 

 

 

 

 

公式サイトではレシピもたくさん紹介されています!

ヴィーガン料理の幅が広がりそう~✨

 

 

 

 

 

私としてはカウスピラシーの方が画質が良くてイラストもたくさん出てきたし

キップ君の部屋とキップ君がかっこよくて良かったですけど・・・(笑)

 

こちらに出てくる70代の二人の博士と医師もかっこよかったですけどね!

全体的に地味な映画という印象かなニコ

 

 

★カウスピラシーの方は無料で見られるので、まずはこちらをご覧ください🎶

 

内容的には健康系なので、こちらかな。

 

 

 

以下、amazonの説明文をコピペ

 

牛乳を飲むと骨がもろくなる?
高タンパク低脂肪が前立腺ガンを引き起こす?
【食に対する常識を覆し、全米大ヒットを記録! 
現代人必見のドキュメンタリー映画! 】


約半数の国民が何らかの薬を常用し、3人に1人が糖尿病を発症、毎年100万人が心臓疾患とガンで命を落とすと言われているアメリカ。医療費の増大が社会問題となり、ダイエットが注目を浴びる一方で、真の問題は見過ごされたままになっていた。しかし、動物性食品こそが不健康の原因だと唱えるこの映画は、問題の本質を明らかにし、多くの人々の支持を得て全米で大ヒットを記録することになった。 

卵や乳製品を含む、一切の動物性食品を食べない菜食主義はビーガンと呼ばれ、最近ではクリントン元大統領が実践していることで話題となっている。クリントン元大統領はエセルスティン博士の著作に影響を受け、助言をもらってビーガンを始めたと言われる。また、マドンナやナタリー・ポートマンなど、多くのセレブもビーガンを実践しており、幅広い人々に支持を広げている。そのきっかけとなったのが、本作で紹介されているキャンベル、エセルスティン両博士の研究だ。 

本作には実際に菜食主義を実践して、病から立ち直った多くの実例が紹介されている。それと同時に、菜食を阻む見えない力についても言及している。菜食主義は極端だという偏見、加工食品に偏った手軽な食生活。食品業界の意向が優先される学校での食事プラン。肉を食べないと力が出ないという思い込みなど、日常に潜む問題点に警鐘を鳴らす。見れば自分の食生活を見直すきっかけになるはずだ。食(フォーク)はメス(ナイフ)を征するという事実を明らかにする衝撃作である。

 
1940年代から、完全食品として推奨されてきた牛乳。酪農業を営む家で少年時代を送っていたキャンベル博士も、これを当然として疑わなかった。しかしあるとき、動物性タンパク質とガンの関係に気付いた博士は、どの食物が何の病気の原因となるかを調べる大規模な調査に乗り出す。 

一方、外科医としての実績を積んでいたエセルスティン博士は、いくら手術で患者を治しても、これから病気になる患者はけっして減らないという現実にジレンマを抱いていた。 

栄養学と外科の世界的権威である、二人の博士が達した結論は、動物と加工食品を食べず、菜食の実践で病は防げるということ。そして多くの生活習慣病を治療することも可能だということ。 

両博士の考えにインスパイアされたリー・フルカーソン監督は、膨大なインタビューと科学的検証を通じて、”食”の常識に鋭く切り込む。薬漬けの日々を送る男女や、回復が見込めない心疾患だと診断された患者たち。彼らに現れた変化を知った監督は自らも菜食に挑み、驚くべき効果を目の当たりにする! 

加工食品に偏った手軽な食生活。食品業界の意向が優先される学校での食事プラン。肉を食べないと力が出ないという思い込みなど、日常に潜む問題点に警鐘を鳴らし、食(フォーク)はメス(ナイフ)を征するという事実を明らかにする問題作である。


◇Comment◇
「この映画を見て、すぐにキッチンの動物性食品を片付けた」--J・キャメロン監督
「これは、あなたの命を救う映画だ!!」--ロジャー・エバート(シカゴ・サン・タイムズ紙)
「菜食以上の医療を、私は知らない」--T・コリン・キャンベル博士
「2011年、1本の映画が、最先端とされるアメリカの医療と栄養学の世界に激震をもたらしました。
キャンベル博士とエセルスティン博士らの成し得たすばらしい業績が、こうして多くの人の目にふれたことに感激しています。
この映画が伝えるメッセージは、病気に苦しむ多くの日本人も救済することでしょう」--松田麻美子(自然健康・治癒学博士、日本ナチュラル・ハイジーン普及協会会長)

 

※引用ここまで※

 

------------------------

 

今は、子供の時と違って自由に使えるお金があるし

家の周りにはコンビニやスーパーがたくさんあって

欲しいものはなんでもすぐに手に入ります。

(私が欲しい物は近所にはあまりないけど・・・)

 

戦後とかと思うと、幸せな時代に生まれたなぁ、と感じます。

しかし、お金儲けのための企業に脳を乗っ取られていると思うと

本当の意味での「自由で幸せな生活」ではないですよね・・・(^^;

 

ある程度、自制して自分の体や脳は自分で操らなければ!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月03日

Cowspiracy:サスティナビリティ(持続可能性)の秘密

テーマ:エコLOHAS生活

前回の記事で紹介した『WHAT THE HEALTH?健康って何?』の前作になります

Cowspiracy:サスティナビリティ(持続可能性)の秘密』(2014)を観ました。

 

順番が逆になってしまいましたが、こちらは環境問題についてのドキュメンタリー映画です。

 

レオナルド・ディカプリオがプロデューサーとして参加していました。

 

※今回は私の個人的な意見も交えています。

猫の吹き出しで表しています・・・ねこハート

 

 

 

 

以前のアメリカ副大統領アル・ゴア氏によると地球の気候変動が危機をもたらすのこと。

 

暴風雨や干ばつや山火事、氷冠(氷河の塊のこと)の消失、

海水の酸化、世界中の国々の沈没など

 

すべての原因は人間の欲だという

 

国連の報告にだと温室効果ガスの排出量は

運輸関係よりも畜産関係のほうが多いらしい

 

 

畜産業に寄る温室効果ガスの排出量は

乗用車、トラック、鉄道、船舶、飛行機の合計を上回る

 

 

 

温暖化以外でも、

畜産業による資源の大量消費の問題を上げています。

 

 

 

まずの消費。

 

ハンバーガー1つ作るのに2500リットルの水を消費する。

 

 

家で節水をしながらハンバーガーを食べていたら意味がないですね。

 

家庭での水の使用はアメリカでは全体の5%にすぎません。

 

ところが、畜産は全体の55%を占めています。

 

 

500gの牛肉を生産するのに1万リットルの水が必要

 

 

シャワーヘッド等の交換などによる節水対策では、毎日180リットルほどしか節水できない。

 

 

牛肉500gを節約すれば簡単に1万リットル節水できるのに。。

 

 

映画の中で政府の方↓に肉の消費を減らすように推奨したらどうかと提案してみました。

 

 

回答は

 

それはできません。

なぜ?

それが政府の方針だからです。

 

意味がわからない。

 

詳しく言えないようでした。

 

 

ねこ吹き出しけっきょく器具を交換させたり「消費」を促すような対策しか勧めないのかなと思いました。

経済が悪くなるようなやり方は推奨できないのだと。

 

政府以外の環境保護団体は、スポンサー絡みのようでした。

 

 

ねこ吹き出し最近では忘れていましたが、私もグリーンピースのウェブサイトに肉食について書かれていないのは気になっていました。

 

日本の環境保護団体のことは詳しくありませんが、少なくとも地球村ではちゃんとお肉を減らすことをすすめています。代表の高木さんも、お肉は食べません。もう地球村以外の団体は信用出来ないのかしょぼん

参考:5分で分る食糧問題

 

 

 

さて、世間では運輸関係が温暖化の一番の悪者にされています。

そうすると、エコカーが流行し、消費が増えますものね。

 

 

エネルギー関連の二酸化炭素排出量は2040年に2割増し

それが畜産だと2050年には8割増しになるという

 

中国やインドなど、経済が発展して肉の消費が増えますし、人口もどんどん増えています。

 

 

畜産で問題になっているガスは亜酸化窒素※です。

 

※一酸化二窒素(N2O)ともいい、大きな温室効果を持つ気体であり、大気中の寿命が長いのが特徴。家畜の糞尿が主な発生源。

 

亜酸化窒素の温暖化係数は二酸化炭素の296倍

 

ねこ吹き出し畜産ではメタンが深刻な温室効果ガスとして有名ですが、メタンは寿命が短いので軽視している人が多いです。

寿命が短くても、常に出続けているのだから、いつか人類が肉食をやめたとしても、種の絶滅など将来に渡り取り返しのつかないものへ影響していることに変わりないと思いますよ~。

 

 

人間が起こす温暖化原因の51%が畜産になるらしい

 

世界の水消費の3割が畜産で行われている

 

 

さらに

 

ブラジルの森林破壊の原因の91%を占め

酸欠海域を作り

生息域破壊と

種の絶滅の主要因にもなる

 

 


 

環境研究者、リチャード・オッペレンダー博士によると

今後一切化石燃料を使わなくても畜産だけで、温室効果ガスは増え続けるそうです。

 

 

次に出てくるカリフォルニア大学の教授は、メタンの寿命の短さに目をつけ

二酸化炭素を減らすよりメタンを減らせばすぐに効果が表れると話しています。

 

種の絶滅を危惧する研究家たちは

その主要な原因が畜産だと口を揃える

 

だそうです。

 

 

 

森林を伐採して家畜を放牧して大豆を育てる

 

 

ここまででほんの15分の内容です。

映画は90分。

 

この後、なぜ環境保護団体は肉食に触れないかという話をしますが、

多くの人に受け入れられない内容は主張しないのだそうです。

 

 

ねこ吹き出しなるほど、なるほど。

支持者が減ってしまうと団体を継続できなくなりますものね。

ビジネスとして成り立たなくなるんですねー。。。

 

アル・ゴア氏も畜産には触れさせなかったようです。

 

団体の存続の問題に、一般的な支持者の問題を上げましたが

実は、もっと深刻な問題も隠れていました。

 

個人の活動家も含め、畜産を批判する人は消されているようです。

詳しくは怖くて書けないのであせる映画でご覧ください。

 

 

 

さて、話は畜産の環境問題に戻ります。

 

 

アメリカでは、家畜が排泄する糞尿は毎秒53トンだそうです。

 

ねこ吹き出し規模が大きすぎて、とても信じられませんあせあせ

 

 

排泄物が海に流れ、世界中で500ヶ所以上の酸欠海域ドクロを生み出している

 

それなのに、海の保護団体はゴミ拾い程度しか触れない。

 

※酸欠海域:魚の住めないデッドゾーンと呼ばれる場所

 

 

 

国連によると世界の漁場の3/4は
乱獲による影響を受けているらしい

 

 

漁業により不要な生き物までたくさん取れてしまうので、全体的に海の魚は減っているそうです。

 

世界最大規模の海洋保護団体はオーシャナというところらしいです。

驚くことにオーシャナのCEOは、海の環境保護のために魚の消費を薦めています。

 

その理屈はこうです。

 

「魚はどんどん増えているので、大元を破壊しなければ永遠にとれる」

 

 

ねこ吹き出しまったく納得できませんでした。

だって、人間が漁業をしなければ生態系が崩れるという理屈ですよね、これ。

どう考えてもおかしいですよ。

オーシャナは漁業を正当化するために作られた表向きの団体じゃないかと思えます。

 

 

「オーシャナの監視のもと、環境に良い漁業を行っています」

と言えば人々は魚を食べる時や漁を続ける時に罪悪感がなくなる、と映画で言っていました。

 

実際にはかなり海の生態系が破壊されているとのことです。

 

 

 

 

次に熱帯雨林の話。

 

 

「地球の肺」と呼ばれる貴重な熱帯雨林も

畜産によって破壊されている。

 

畜産のために、アメフト場ほどの広さの熱帯雨林が毎秒失われ

その影響で、毎日100に及ぶ、植物、動物、昆虫の種が絶滅している。

 

熱帯雨林の環境保護団体は、その主要因をパーム油のせいだと言う。

 

しかし実際は、パーム油で失われた熱帯雨林は10万平方キロメートルで

畜産で失われたのは、55万平方キロメートル。

 

なぜこんなことが明らかなのに誰も声を上げないのか。

 

ブラジルでは過去に家畜を批判した活動家がたくさんいたようです。

 

 

 

グリーンピースの元理事が話してくれました。

 

確固たる情報が目の前にあるのに

畜産が鍵を握るということを

グリーンピースは一切口にしたがらないんだ


環境団体は人々をダマし

生態系を壊している

 

なんと恐ろしいことゲッソリ

 

 

 

この後、エコっぽい畜産農家さんが出てきます。

広い牧場に牛を放して牛には飼料ではなく草を食べさせていて

豚も鶏も広い敷地に放しています。

 

 

きっと、遺伝子組み換えの豆とトウモロコシで育った抗生物質まみれのお肉よりは安全だと思います。

 

でもこのやり方でみんなにお肉を供給するには土地が足りなすぎる

 

街も山もすべて切り開いて牧草地にしても足りない。

 

 

ねこ吹き出し現実的なのは人口を半分にして、キャンプやスキー、ショッピングや遊園地などのアクティビティを諦めることでしょうか。お肉を食べるためだけに。

 

すでに牧場のために多くの熱帯雨林が破壊されています。

自分たちの平和をお肉のために犠牲にし始めています。

 

 

 

こちらの農場では年間382人分のお肉しか供給できないそうです。

これでは経営が苦しいでしょうね。

それでも「動物を愛しているからこの仕事を続けている」と言っています。

 

ねこ吹き出し愛している動物が食べる食べに殺されて平気なの?

私の思っている愛の概念とは違うようでした。

 

 

ちなみに、草で牛を育てると、飼料で育てるより時間がかかるので

その分より多くの水が必要になり、排泄物やガスが多く出るので

実はまったくエコではないそうです。

 

 

この後、ハワード・ライマンが出てきます。

映画を見た時は知らない名前だと思いましたが、有名人のようでした。

 

 

アメリカの菜食運動のリーダーで、私も過去に読んだことがあった

『まだ、肉を食べているのですか』の著者でした。

 

 

さてさて、すべて書いてしまうと悪いので今回もここまでにしておきます。

続きは映画をご覧くださいませ。

 

 

 

 

こんな映画を作ったのにディカプリオは肉を食べるのでしょうか??

たぶん、目撃された時は付き合いとかでたまたまなんじゃないかなぁ~?

スパイダーマンのドビー・マグワイアはディカプリオの影響でビーガンになったそうです。

 

ディカプリオも環境保護団体にかなりの額の寄付をしています、高額スポンサーだと思います。

畜産の問題に触れなければ寄付しないぞ、くらい言っても良いのでは!?

畜産業界はもっと強いってことか・・・・・・汗

 

 

Youtubeにアップされているのを発見しました。

 

 

 

 

 

関係ないけど、映画に出演しているキップ君の仕事場が

明るい窓際で植物に囲まれてなんか素敵だな~と思いました。

 

 

影響されて、デスク周りをスッキリ綺麗にしたら、適当にしまいこんだため捜し物が大変に・・・笑あせる

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年08月27日

愛少女ポリアンナ物語にハマりました★

テーマ:ブログ

良さそうな噂を聞いてNetflexで見てみました。

 

NIPPON ANIMATIONの作品紹介はこちら

愛少女ポリアンナ物語

 

 

世界名作劇場で1986/01/05~1986/12/28の間に放送されていました。

全51話で、原作はエレナ・ホグマン・ポーター「少女パレアナ」「パレアナの青春」だそうです。

 

【ストーリー】

アメリカ西部に住んでいたポリアンナは、ある日牧師の父ジョンを亡くし、ベルディングスビルに住む叔母パレーのもとに引き取られた。ポリアンナは、ジョンから学んだ「よかったさがし」をしながら、周囲の人たちと打ち解けあっていく。しかし、ポリアンナは思いがけない事故にあってしまい、歩けない体となってしまう。そんなポリアンナをなんとか助けたいと願うみんなの努力により、とうとうボストンにいるエームス博士の手術を受けられることになった。そして手術は成功し、再び歩けるようになったポリアンナは、自らの幸せを切り開いていく。

 

第一話だけYoutubeで観られます。

 

 

意地悪なオバサンと天使のような少女との掛け合いが時々笑えます。

 

 

罰を与えたり、意地悪したつもりでも

なんでも喜んでしまうポリアンナ。

 

とっても前向きで明るいポリアンナ、見ていて心が洗われるようです。

 

 

周りの人もみんなポリアンナに影響されて、優しくなっていきます。

みんなが幸せになっていきます。

なんて素敵なんでしょう~✨

 

まだ第一部しか見てないですが、オススメです♪

 

けっこう泣けます。

小公女セーラみたいなかわいそう系ではなく

喜び系な感動があります!

 

 

かわいそうなポリアンナ・・

 

------ここからネタバレあるので注意----------

 

チルトン先生が素敵なんだけど、

なんであの女性を好きなのか・・・謎。

世の中そんなもんかも。

 

14年間口も聞かずにお互いにずっと好きでいると言うのも凄い。

羨ましい・・・。

 

==================================

更に見終わって追記。ネタバレあるのでまだ見てない人は注意!

==================================

 

あ~おもしろかった!!

 

本当に良いアニメでしたおねがいkirakria*

大人が見ても楽しめると思います。

途中のダラダラしたのが少なくストーリー展開していきます。

 

私はチルトン先生が大好きすぎてチルトンロスに陥りました。。。

 

最後の最後、カリス婦人の返事が気になります。

 

原作ではポリアンナの結婚まで書かれているようなので読んでみたいな!!

 

このアニメを見て、私はなんて心が穢れてるんだと思いました。

 

ポリアンナは、おばさんとかに酷いこと言われてもすぐに許してしまうし

後から「あの時あんなこと言ってたくせに!」なんて思いません。

 

私だったらおばさんとはもう一緒に暮らしたくないと思ってしまい

噂話を聞く度に愚痴っちゃうでしょうね・・・(笑)

 

 

原作本はいろいろな種類があって、どれを読んだらいいのやら・・・

 

 

 

 

こちらもどうぞ

何かを得ると何かを失う法則

誰でも幸せになれるワーク『ザ・マジック』

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月23日

アプリでジョギングがおもしろい!

テーマ:ブログ

数か月前にスマホを購入したのですが(データSIMのみ)、

そのスマホに入っていたジョギングのアプリにハマっています。

 

といっても今月から走り始めたのに、まだ5回です・・・汗

 

距離の設定があるのですが、4kmだとキツそうなので3kmにしました。

 

 

でも、確実にタイムが上がっています。

 

今日はダルくて力が入らないな~とか、スローな音楽が流れちゃって

もたついたこともあったけど、それでも前日よりはタイムが上がっています。

 

 

右側の数字は「平均ペース」と書かれていました。

時速かな?と思ったけど、20分で3kmなら、時速9kmのはず。

 

調べてみるとこちらは、1kmあたりのタイムらしいです。

 

一定のペースで走るのが大事なようです。

 

 

1km毎のペースも出ています。

 

今日の記録は、最初の1kmが張り切りすぎですね。

 

最後の100mをダッシュしたので3km目は

2km目より少し早いペースになってます。

 

 

 

詳細タブはこんな感じです。

 

 

心拍数を測るには外部機器が必要です。

 

心拍数を測れるBluetoothイヤホンがあるのですが、欲しい✨

・・・けど高い!!!ゲッソリ

 

 

ね、、、

さすがに3.4万は高すぎる!

 

値段のかねあいか、腕時計型が主流のようです。

 

 

半分の値段だけど、それでも高いわ。

心拍数はいいや。

 

 

 

ちなみに、走ったコースはGPSで記録されます。

私は近所の公園のジョギングコースをグルグル回っています。

 

こちらは夜遅くても走ってる人が常にいるし、人通りがあるので安心です。

 

1周550mくらいなので5周ちょっとです。

 

どこへ行ってもどのくらい走ったのか分かるので便利ですね。

 

 

 

 

こんな感じにしばらく継続できたらいいなぁ~。

距離を増やすと大変になりそうなので3kmのままで。

 

学生時代のマラソン大会は3kmだったのですが、冬で寒かったせいか嫌でしょうがなかったです。

 

あんなに嫌だったマラソンを自主的にやるなんて、奇妙ですね(笑)

 

 

さらに、南行徳のメトロポスターはジョギングネタでした。

やっぱりえんぴつ公園(南行徳公園)がジョギングに最適で、

走る人が多い街ってことでしょうかね。

 

 

 

ちなみに、こちらのアプリはバックグランドで毎日歩数を測ってくれます。

今まで旅先でいつも「忘れたー」と言ってる万歩計が不要で助かります♪

 

 

こちらは8/19、湘南の海へ行った時です。

2万歩も歩いちゃった!

 

帰りに藤沢の「へっころ谷」というほうとうのお店へ行きました。

たくさんのメニューがビーガン対応で、いろいろとこだわっているお店でしたよ。

 

地球村の本やアミやブッダなどが置かれていて、

私と趣味が合うようでしたニコニコ

 

 

facebookにアップしたら、豆乳アイスを貰えました!

 

 

 

 

 

※ウェブサイトにアクセス情報がないので、住所から検索してください。

藤沢から二駅、六会日大前駅より徒歩10分です。

 

 

話が行ったり来たりしてすみません。

 

私が使ってるアプリはHuawei Healthというもので、

ジョギングアプリはHuaweiユーザー以外でも使えるようです。

Google Play で手に入れよう

 

ちなみに、購入したスマホはこちら。

SIMフリーで安くて気に入っています♪

最新のアンドロイドが良いだけかもだけど、オススメ✨

 

 

 

 

雨続きの関東でしたが、この日は予想外の晴れで

油断したら日焼けしすぎて火傷状態になってしまいましたガーン

足首だけですけど、痛いし、見た目も怖い・・・あせる

 

 

 

 

 

写真を見て行った気分になってくださーい♪

 

以上です!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月14日

WHAT THE HEALTH 『健康って何?』を観ました!

テーマ:健康関連情報・健康法

 

ドキュメンタリー映画「What the health 健康って?」を観ました。

(@Netflex

 

 

 

私にとっては知ってる内容も多かったのですが、驚きの内容もありました。

そしてこれを見て、やっぱりみんなに健康で幸せになって欲しい!と再確認しました。

 

だから、ぜひ観てほしいです。

 

 

みなさんもご存知だと思いますが、

WHOが加工肉ハンバーガーに発がん性があるということを発表しましたよね。

(1日1回50gの加工肉で大腸がんリスクが18%UP)

 

加工肉の発がん性レベルはグループ1に属し、

タバコ、アスベスト、プルトニウムと同じレベルだそうです。

 

信じがたいですけど、10ヶ国800もの研究機関で明らかになったそうです。

 

こうなるともはや食べ物ではないですね・・・

 

 

 

子供たちが加工肉を食べるのは合法的なのか?

 

※ちなみに赤身肉はグループ2です。

 

 

 

今回のドキュメンタリー映画では、ガンのリスクだけでなく

糖尿病のリスクは51%UP、心臓病も肉が原因という内容でした。

 


 

 

食事と糖尿病の専門家、ニール医師は、糖尿病の原因は肉食だと明言しました。

(=血液中の脂肪の量を増やす食べ物)

 

脂肪粒子が蓄積しインシュリンの抵抗を引き起こす

これによって食事から得られた糖分が入るべき細胞に入れなくなる

それが血液に蓄積し糖尿病になる

 

 

そして、私自身も勘違いしていましたが炭水化物を多く摂るのは体に良いようです。

 

 

炭水化物では太らない!

 

炭水化物のでんぷんは体に良い

炭水化物を食べれば糖尿病になりにくくなる

 

筋肉や肝臓ではグリコーゲンという炭水化物を保存できる

炭水化物を食べると保存するか燃焼するかだ

脂肪はすぐに脂肪になる

体は炭水化物を脂肪にはできない

カロリーを過剰摂取しない限りはね

 

たとえばクッキーで肥満になるのは砂糖ではなくバターやショートニングが原因

 

砂糖はグリコーゲンとして体内に蓄積する

あるいは燃焼する

 

なんだか難しい話になってきましたが、

炭水化物や砂糖は脂肪にならないでグリコーゲンになるということです。

 

※グリコーゲンとは、エネルギー源の一種、形態の一つです。

運動したりすると真っ先に使用されるエネルギーだそうです。

 

 

マツコ・デラックスが太っているのは炭水化物のせいだと聞きましたが

肉以外の動物性食品が原因なのかもしれませんね。

 

 

世界中で一番の死因が、循環器系の病気。(≒心臓病

3人に1人がこの病気で死ぬ。

 

 

多くの人が健康のために禁煙をするが、肉をやめる人は少ない。

 

 

肉のバクテリアの毒素を食べると

数分間で体の中で炎症を起こす

 

そして動脈は麻痺し硬化する

あらゆる所にダメージが出る

 

 

 

 

とにかく、

動物性の食べ物が、様々な病気の原因なのだそうです。

 

何人もの医師や、専門家が同じことを言っています。

 

アルツハイマーも動物性食品を食べて、動脈が詰まっている場合が多いそうです。

 

 

鶏肉鳥ならマシ?

いえ、同じです。

 

ヘテロサイクリックアミン

という発がん性物質は、加熱した肉・魚すべてに含まれます。

 

初めて聞いた名前でしたが、ぐぐったらたくさん出てきました。
※ヘテロサイクリックアミン検索結果

 

鶏肉にもっとも含まれるそうです。

 

 

 

次に卵ヒヨコ

 

1日に1個の卵は、1日にタバコ5本吸うのと同じくらい寿命が短くなるとのこと。

 

 

卵には高密度の飽和脂肪酸とコレステロールが含まれる。

 

 

多くの人がガンや糖尿病、心臓病が遺伝だと思っているが

生活習慣が似ているから、遺伝するだけ。

 

 

 

水銀が含まれているので、危険。

養殖魚は、他の家畜と同じように抗生物質が大量に与えられてるので危険性は変わらない。

 

 

 

人間には牛の乳は必要ない。

 

 

牛乳は性ホルモンが大量に含まれている牛

(飽和脂肪酸とコレステロールも)

 

だから乳製品を摂取するとホルモンに関係するガン

(乳がん、前立腺がん、子宮ガン)のリスクが高まる

 

チーズは飽和脂肪酸と塩分が大量に含まれているのと、

何度も食べたくなる、中毒性があるとのこと。

 

 

生物濃縮の観点から、チーズが一番体に悪いと言っています。

 

 

 

それなのに、米国ガン協会や米国糖尿病協会、米国心臓協会、乳がん

のウェブサイトのおすすめレシピには肉料理が。

 

多くの研究結果が出ていて、肉食が健康に悪いということが明らかになっているのに、

なぜこれらの団体は肉食を薦めるのか!?

 

政府も同じ。

 

 

 

 

あまり載せたら悪そうなので、

続きは映画をご覧ください。

 

ヒント↓

 

 

1時間半の短めな映画なので、見やすいと思います。

 

Netflexは月額650円なので、月に2~3本映画を見れば元とれますよ~。

お試し1ヶ月無料登録でも観られます🎶

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。