げんとのクラクラブログ -5ページ目

げんとのクラクラブログ

クラクラのth9からの成長メモ日記です!

素材集めと育成が面倒でしたが、ようやく完成!





スキル使用で最大400倍は魅力ですね!


最初の一週目は、生活状況が変わることへの違和感が、かなりありました。

いつもはタバコを吸っていたタイミングで、「あ、禁煙しているんだった」と思い、少し「我慢しなきゃ」と思っていました。

いつもタバコを吸っている時間に、何をすれば良いか分からない状況。。。。1日17本位タバコを吸っていたので、1本吸うのに5分かかると単純計算すると、1日85分は空き時間になったのですが、とにかくこの時間が気持ち悪い汗

最初のうちはスマホ見たり、何か食べたりして気を紛らわしていたと思います。



しばらくは喫煙したい症状が出ては消えてを繰り返していましたが、禁煙して3,4日経った頃に体の変化が見えてきました!

・体からタバコのニオイがしなくなった
・朝起きたとき、口内がネバネバしていない
・ずっと長引いていた咳、鼻水が止まった!
・何となく寝起きが爽快

とにかく咳、鼻水が止まったのが本当に嬉しかったです!
薬を飲んでも治らなかった症状が、タバコを止めただけで治るなんて・・・・

タバコが相当体に負担をかけているんだと実感できました!

咳、鼻水が禁煙により止まったことを喜びに禁煙を継続させようと決意した禁煙第一週目でした!
色々と書いてきましたが、ここからようやく本題ですね!

禁煙開始日は2015年5月28日でした。

最後のタバコを吸いながら、「これで最後なんだ」と言い聞かせながら吸ったと思います。

前に書いた通り、咳、鼻水が止まらない状態が長く続いていました。禁煙で症状が治まれば良いなと思っていたので、もうタバコが吸えないといった寂しい気持ちはありませんでした。

とは言え、習慣とニコチン中毒というものは恐ろしいもので、禁煙開始数時間後に喫煙したい症状が襲ってきました。

咳を治したい気持ちが強かったので、深呼吸して何とか気持ちを落ち着かせていました。

何とか家ではそのようにして凌ぐことができたのですが、会社でも色々と葛藤がありました。

始業前の一服、昼食後の一服、業務中の一服、帰宅前の一服全てができないのです。吸いたい衝動はそこまで強くはなかったのですが、日常的な行動をしなくなる違和感が半端なかったです。

果たしていつまで続くのかと心配になりながら禁煙生活がスタートしました!



最近お気に入りのサラスパです。
究極進化したので使いやすくなりましたね。

水で4コンボとかすると、カリンとかは250万位のダメージを出します。

運もあるとは思うのですが、なかなか面白いパーティーです。

サラスヴァティのスキルマなど、サラスパを作るには敷居が高いのですがオススメです!

カリンも究極進化しますね。




余裕ができたら究極化してみます!


アテナパです。

前はサタンパ使ってたんですが、このパーティーが凄い楽だと気づいてからずっと使ってます。

アポカリ→アポロン→イザナギ→アテナの順でスキル使えば、黄色強化花火でゼウスワンパンです。
かれこれ400日ほどやっているパズドラの紹介でも。





一時期は課金して欲しいガチャを結構引いたりもしたんですが、ランクもある程度上がったので欲しいキャラが大体ゲット出来た感じです。

赤オーディーンとかいませんがI

お気に入りパーティーとか、気まぐれで書いていこうと思います!
大げさなタイトルですがあせる

折角禁煙するんだから、ある程度の方針は決めてから禁煙したいなーと思いました。

大したことではないですが、以下2点をちょっとしたルールとして設定しています。

1.禁煙補助関連の製品は使わない
  →いわゆるガムやパッチの類の製品ですね。
   この記事を見てくださるかたならご存知と思いますが、
   これらの製品にはニコチンが含まれているので、
   ニコチンを体から抜き去るには不向きなものであると考えました。
   
   タバコは吸わなくなったが、禁煙補助商品が
   無いとキツい状態では意味が無いですしね。

   ま、今回は禁煙の強い理由がありましたので、
   それを心の支えとして禁煙しよう!ということです。

2.禁煙していることを回りの人にやたら言わない
  →禁煙していることを伝え、数か月後に断念してるのも
   恥ずかしいかなと思いましたので。
  (実は1回禁煙に失敗しているので、それもあってあまり
   大げさに回りに言いずらい状況です)

   禁煙数か月後に、

   「○○カ月前から禁煙しているよ!
   もう吸いたいとは思わないよ!」

   と、サラッと言うのが目標です!

   ※実は禁煙生活がそろそろ1か月経とうとしています。
    嫁は気付いていないのか、僕に関心が無いのか、
    「タバコ最近吸ってる?」と聞いてきません。
    結構我慢している期間とかあったのですが、回りにとっては
    そんなに大きな変化として目には見えないようです。。。

上記2点を目標に禁煙スタートしています!
次回からは禁煙生活の詳細、変化したことなどを書いていきたいと思います。
体調不良改善のために禁煙を決意したのですが、それ以外にも大きな理由が。

僕には1歳になったばかりの息子がいます。
もう本当に可愛くて可愛くてしかたないんですが、タバコを吸っていると
息子と一緒に遊んでいても定期的にタバコを吸いたくなるんですね汗

もちろん部屋の中で喫煙はしないので、庭に出たりする必要があります。
息子は僕が少しでも視界から居なくなると大泣きします。

タバコをやめれば息子に迷惑をかけなくて済む!
これも大きな禁煙の理由ですね。

禁煙を決意してから少々調べたのですが、例えば家の外で喫煙して、
その直後に部屋の中に入ってしまうと、受動喫煙のような状況と同じだそうで。

少しの我慢で家族に迷惑を掛けなくなれば良いな!
そんな思いから禁煙を開始しました。
別に辞めたいと強く思った訳ではないのですが、とある体の変化が禁煙をしようかなと思ったきっかけです。

二ヶ月前ほどに、久々に風邪をひきました(ベタな展開が見えてきますねガーン)。数日で体調不良ではなくなったのですが、いつまでたっても鼻水と咳が止まらない状態になったのですううっ...

咳は本当に酷くて、咳の度に脇腹が痛くなるように。一ヶ月近く咳してたらそうなりますよね。

病院に行って処方された薬を飲みきっても改善せずさすがに焦りました。いつまでこの状態が続くのかと。

うーん、どうしたら咳が止まるかな?
思い付いた先が禁煙でした。
まずはタバコを吸っていたころの情報から。

タバコを吸ってかれこれ14年程経ちます。
当時はタバコが250円位だったかな?今と比べると大分安いですね。

何となくタバコに興味を持つ年頃に、興味本意で吸い始めたのがきっかけです。

当時は今と違って、喫煙に対するイメージがそこまで悪くなかったような気がします。山手線のホームでもタバコを吸えましたし。

何となくやめたいなーとは思いつつも、きっかけが無くてつい最近まで来た感じです。

そんな僕がタバコを止めようと真剣に思った出来事については次回書きます!