リトグリ応援ブログ 一時公開停止のお知らせ | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

今日は。


観に来ていただきありがとうございます。


2021年8月3日に

リトグリの所属事務所である

ワタナベエンターテイメントより、

肖像権・著作権に関するSNS利用の指針が

公式にリリースされました。



この指針はリトグリだけではなく、

ワタナベエンターテイメント所属のタレント、アーティスト全員に関するものですが、


リトグリについては、

Twitterを中心にさまざまな意見が飛び交っており、特に10代の若いガオラーさんでは、これが理解できずTwitterを辞めてしまう人も増えてきているようです。


僕の理解は、

露出を増やして知名度をあげる

フェーズは終了し、

今後は、コンプライアンスも遵守しつつ、

世界に通用する一流のアーティストとして

成長していくフェーズに変わったものと、

喜ばしいことであると理解しようと努力しているところです。


そこで、本ブログも、この指針に従うべく

70以上あった記事の全てを

一時的に公開停止することにいたしました。


記事の内容を確認・修正し、

問題がないことを確認できしだい、

再開していきます。


せっかく観に来ていただき

大変申し訳ありませんが、

ご理解のほど、宜しくお願いいたします。


いつもリトグリメンバーの笑顔が咲き乱れていたTwitterに華やかさがなくなり寂しさも正直ありますが、その代わりに公式やメンバーからの投稿が増えてきたりと、運営側の危機感と改善策も少しずつ垣間見れるようになってきました。


指針が出たとたんに、画像の投稿がピッタリと止まったので、予想以上にガオラーが真面目で従順だったことで運営側も驚いているのかもしれません。


僕自身も、リトグリを愛する気持ちには

なんら変わりはありません。


自己満足にならず、

リトグリを本質的に応援し、

リトグリ関係者にも喜んでいただける

記事に作新していきますので、

今後とも宜しくお願いいたします。


そして、せっかく築き上げたリトグリとガオラーと運営サイドの関係を崩すことなく、どの年代からも支持され、供にWin-Winになれる妥協点を見付けてくれることを願いたいと思います。


ではまた。