かれん誕生日 そして涙の再会 | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

こんにちは。

 

今日6月8日は、かれんの23回目の誕生日でした!

 

かれん。おめでとう🎁🎂🎉‼️

 

以下、4人のお祝いメッセージ

 

MAYU

お誕生日おめでとう💗

23歳。これからも

一番抱きつきにいっちゃうのはかれんですね。

私のお気に入りの写真です

(と、ディズニーシーのマーメードラグーンの前で撮ったかれんの写真)

 

manaka

HMD!可愛いわね

(と、どこかの森をバックに撮ったかれんの写真)

 

アサヒ

かれんお姉様、お誕生日おめでとう。

まだBLEACHする前のお姉様。

ポジティブなお姉様に沢山救われています!

これからもお姉様を見習ってインスタグラマー目指します!

 

芹奈

ピンクの背景とピンクの💗の画像を上げてくれました。

 

(ストーリーズの特性上、画像の掲載は自粛します)

 

そして、かれんからも各メンバーにお返しのメッセージ。

しかも、BGMはそれぞれの「君といれば」のソロパートを流すという

手の込んだ気遣い。 さすがです!!

 

どんな逆境でも、いつも前向きに、

メンバーを引っ張ってくれているかれん。 

とても頼もしくて、メンバーが安心して

挑戦することができる環境を作って

くれてるのは、かれんのおかげ。

 

そんな、いつも気丈に笑顔で振る舞うかれんだけど、

本当は一番悩んで苦しんで、

どうすれば、芹奈のいない状態でもメンバーが楽しく頑張っていけるか、

ファンを1人も減らさないためにどうすればよいか、

真剣に考えてくれてるんだと思います。
 

本当にありがと。尊敬してるよ。

 

これからも、あまり無理し過ぎずに、

時には気を抜きながら、かれんらしく、

元気と勇気を与えながらリトグリを

引っ張っていって下さいね。

 

そして、この日の夜8時からは

「君といれば」配信リリース記念の

Youtuberライブが開催!!

 

この中で、「君といれば」のMVも

先行公開されました。

 

MVの中盤。芹奈の姿が一瞬映ったと思ったら、

その後、4人が芹奈の元に駆け寄って

抱き合うシーンが映し出されました。

 

もちろんノンフィクション。

 

本当にメンバー自身も、

半年ぶりの再会だったそうです。

 

みんな泣きながら再会を喜びあっていました。

 

芹奈の笑顔、そしてアサヒの涙。

 

この映像を観て、もう号泣。みんな号泣。

何度も号泣。

はぁ~。

なんて愛の溢れた美しい光景なんでしょうえーんえーん

 

アサヒの涙のシーンに、この半年間の色々な感情と試練を乗り越えてきた努力の全てが詰まっているような感じがしましたね。

 

良かった。本当に良かった笑い泣き

 

映画を1本観たような、すごい達成感のあるMVでした。

 

メンバーからも

「芹奈が帰ってきてくれることになって」というコメントがあったので、

復帰の準備も着々と進んでいるのだと思います。

 

良かった。本当に本当に、良かった。

 

病気の方は、まだまだ治療が必要だと思うので、無理せず焦らず、

ゆっくりゆっくりと、少しずつ、1歩ずつ、

戻していって欲しいですね。

 

そして、「君といれば」

コロナ禍の疲弊した社会に対し、

そして芹奈に対し、

めい一杯の優しさと励ましが包まれた

感動の素晴らしい名曲です。

 

特にアサヒ。声量充分な高音ロングトーン。
そして最後の感情を込めた息の抜きかた。
もう完ぺき過ぎて、感動の涙しか出てこない。

何度も言ってしまうけど、

アサヒは試練を乗り越える度、

昨日より今日と、進化・成長を続けてくるんです。

普段はアホキャラ装ってるけど、

令和最強の歌姫ですよ。ホントに。

 

かれん、MAYU、manakaのソロもすごく素敵だし、

ハーモニーももう本当に綺麗なんです。

 

今までのリトグリの曲は、個々が主張し過ぎず、5つの声を併せて、深みのある1つの音を作っている感じでしたが、この曲は、ゴスペラーズのように、ハーモニーの際でも、1人のメインボーカルの声を際立たせながら残りの3人が厚みを付けているような、音の表面を大事にしている感じがして、さらに、リトグリの真骨頂である「パートを何度も切り替える」ということも続けながら、個々の技術の高さが今まで以上にハッキリと表現されているように感じました。

 

そして、歌詞。

ホントにどこを切り取ってもすっごくいいんです。

 

特に

「誰のせいでもない不安は 

 一緒に持たせて 

 僕でよかったら」

 

『誰のせいでもない不安』

って生きてるとありますよねー。

 

仕事や家族の不安とかではなく、どうにもならない不安って、生きてるとありますよね。

 

それって、不安を聞いてもらえるだけでも落ち着くことってありますよね。

 

それを、

 

誰のせいでもない不安は

一緒に持たせて僕でよかったら

 

っていう言葉に乗せるの、天才だと思いませんか?

 

あと

「どこへ向かうのだろう

 時には逸れるでしょう

 僕らにはどんな時も

 何も言わず帰れる場所があるよ」

の、歌詞。

 

生きていればいろんな事がある。

それは仕方ないこと。

色々あるから人生は楽しい。

でも時には、なにも聞かずに、

そっと、帰りを受け入れて欲しい

こと、ありますよね。

 

この歌詞を歌い上げている時、MVでは、1本のマイクが、ひっそりと歌い手を待っているんです。

 

そのマイクは、

「Ain't No Mountain High Enough」のYoutube動画で、芹奈が使っているマイク🎤。

 

 

 

 

 

すごくグッとくる演出だと思いませんか?

 

ホントに心に響く歌詞です。

 

よし。この曲で今年こそ、レコ大取るぞ!!

 

「君といれば」の楽曲配信は、6月9日の0時、

このMVも、6月9日の20時に以下のリンクからプレミア配信開始です。

 

 

そして、6月11日のMusic Stationで、

「君といれば」をテレビ初披露。

 

Mステ後の世間の反応が楽しみですね。

 

ではまた。