芹奈 Happy 23rd BirthDay✨ | 遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

遠距離通勤ガオラー・ぴろさこのブログ

北関東在住。都内で働く、40代のITエンジニアです。
コロナ禍において折れそうな気持ちから何度も助けられているリトグリ。
本物の音楽を愛する者として、リトグリの唯一無二の凄さを1人でも多くの人に知ってもらいたくブログをやらせて頂いています。

こんにちは。

今日から6月ですね。

 

今日6月1日は、LittleGleeMonster 芹奈の23回目のバースデーです。

 

誕生日前日の昨夜、公式より芹奈の関する重要な発表がされました。

 

それは、半年間休養となった芹奈の病名。

双極性障害とADHD。

 

この病気に関する論評は、素人の自分が行うべきではないと思うので控えますが、

 

以前自分も、これと同じ症状を持つ部下を引き受けることがありました。

 

最初はどう扱ってどう接すれ良いのか解らずに自分自身も気持ちが病んでしまうこともありましたが、ソーシャルワーカーの方の助言で、2人で会社の外で飲みながら、腹を割って話すことができ、そこからはお互いの気持ちを理解し、仕事も上手くいくようなりました。

 

その彼も病気と上手く付き合えるようになって、会社を辞め、今は同じような苦しみを抱える人達の役に立ちたいと、ソーシャルワーカーの資格を取って頑張ってくれているそうで、4年経った今でも年賀状で

「(ぴろさこ)さんが上司でいてくれたこと、本当に感謝しています」と書いて送ってくれています。

 

芹奈も、この病気を公表したことで、自分自身も周囲もこれを理解して、うまく付き合っていけるようになってくれるといいなと思います。

 

緩やかではあるが回復の方向には進んでおり、BNWツアーへの参加の可能性も含め、復帰に向けた調整もしてくれているとのことで、全てが前向きに進んでくれていることが分かりました。

 

芹奈へ。

23歳誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

そして、病気を公表してくれてありがとう。

 

芹奈の勇気が、同じ病気で苦しんでいる人達と、その周囲の多くの人達に、勇気と希望を与えてくれると思います。

ガオラーはみんな、一流のアーティストとして、表現者として、

そして1人の人間として、芹奈のことを、本当に心の底から尊敬しています。

 

これからもなにも変わらず、芹奈とLittle Glee Monsterを応援し続けます。

 

焦らずゆっくり、みんなで1歩ずつ前に進んでいきましょう!!

 

以下、メンバーのお祝いのメッセージ

 

かれん

お誕生日おめでとう。

もう23歳だなんて早い!

23歳を思いっきり楽しんでくださいな~。

 

MAYU

23歳おめでとう!

ずっと大好き

(と、2年前のクリスマスのお泊まり会の写真)

 

manaka

Happy Birthday 芹奈

(と、ほろ酔いで撮ったと思われる5人の写真)

 

アサヒ

小鳥。お誕生日おめでとう!

小鳥とわしゃわしゃするの大好きなので今後もわしゃわしゃさせてください。

おうちも遊びに行かせてね。

 

(ストーリーズの特性上、画像の貼り付けは自粛します)

 

また公式のリリースは以下の通り

 

よし。

くよくよしている時間がもったいない。

6月も前向きに楽しく、頑張るぞー!!

 

ではまた。