セカンドライフの独立FP成功戦略~生涯現役を目指して~

長いセカンドライフの生きがいとして資格を取得し独立を考えている人は多いと思います。 セカンドライフを第2の人生と捉え、異業種から独立し、FPビジネスに挑戦してきた私の歩みをお伝えすることで、皆様の参考にして頂けたらと考え、このブログを始めました。


テーマ:

一回限り限りの相談は比較的簡単で初心者向きといえます。

 

一回限りの相談は、比較的知識を求められる内容が基本

となりますので、あらかじめ相談内容を記入シート等で

入手しておけば、ほぼ想定通りの相談内容となります。

 

また、準備資料等もあらかじめ用意しておくことが出来

秩序正しい相談業務が可能です。

 

従って、相談経験の浅い人でも可能で、このような相談を重ね

経験を積んだうえで顧問契約相談に移行するケースが多いと

いえます。

 

私の経験では、最初は講義聞いた人から顧問契約相談を

依頼されるケースと、単発相談から継続相談へ移行を

希望されるケースがあります。

 

どちらも、人と人との信頼関係が基本になりますが

人間関係はとても不思議なものだと感じます・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)