ゴルフによく効くネックレス | 東銀座・赤坂・東新宿 パーフェクトゴルフアカデミー小暮博則のブログ

ゴルフによく効くネックレス

太平洋クラブ成田にて。

 

ヤングケア

新しいネックレスをつけることとなりました。

 

誰でも最初は、ほんとに効果あるの??

と思うのが自然だと思います。

でもつけてみて、何か違うな、との思いが、

実際にスコアに現れたら

これはもうほんとに信じるしかないでしょう。

 

先日PGAのティーチング選手権予選に、千葉夷隅まで行って参りました。

 

雨の中レギュラーティーでの予選会。

前日食べたかき揚げエビ天ぷらそばのいのもたれから

腹痛と、腰の痛みに前と後から圧迫され、

 

ラウンド中立てない状態でした。

所沢から千葉夷隅までドライブ、

雨の中の試合、

このまま無様にシッポを巻いて帰る訳にはいかないと、

気持ちを奮い立たせて。

 

12番終わって3アンバー、13番で4パット、17番ボギー

 

72で1位通過です。

同伴競技者の皆さんに助けられました。

有難うございます🙇‍♂️

 

ネックレス効果にも助けられました。

 

嘘みたいなホントの話。

 

ネックレスの効果を2つ説明します。あくまでも自分の感想です。

2種類のネックレスがあります。特別な石を練り込んだものである

詳しくはホームページを見てください。

 

通常着けるのは中心にバランスを取るネックレスの方です。

 

体に痛みがあるときはこちらのネックレスを使うと痛みが取れるそうです。

 

そしてもう一つのネックレスは運動するときに使うネックレスです。

 

体がストレッチされ、腕が張れるようになってきます。

簡単に言うとスイングスピード上がります。

 

慣れる必要がありますが、

私は素振りを行いボールは打たずに

スタートしました。

 

手が伸びる感覚があったのでクラブを少し短く持ち、

これが結果的にミート率の向上につながったと思います。

 

雨の中、レインウエア起きているため体の回転が止まると左にミスしてしまうことが予想されます。

 

スイング中は左へのミスを嫌い、

ミスしても右に飛ぶように

プレイを作っていきました。

 

ティーグランドの右端からFWの左端を狙い

 

肩のLINEが絶対にクローズにならないように

 

インパクトで腰の回転が止まらないように

 

フェイスターンが抑えられるように意識してプレイを続けました。

 

 

左手はウイークでハンドアップを採用しました。距離は出ませんがでティーショットでFW

キープすることを心がけていきました。

 

カラーからのアプローチは全部パターを使い、

 

雨が降った後のざっくりミスを防いぎました。

 

カラーから3バーディー。

これらを全てネックレス効果です。

何故かと言うとボールがいつもよりも飛んでいて、

力んで飛ばす必要はなかったためです。

もし興味がありましたら問い合わせください。

 

山口さんへ直接電話されると、

小暮プロがつけている、2本はどれかと。

簡単に効果を説明してくれると思います。

 

 

本日も皆さんの上達を応援しています。