コーチング | 東銀座・赤坂・東新宿 パーフェクトゴルフアカデミー小暮博則のブログ

コーチング

 

ドライバーをスイングしたことが無い状態から、

 

本日のレッスンで初ドライバー。

 

しかも、当たると

 

それはもう、偶然かと疑いたくなるのも当然です。

 

何故なら、シャフトが長くて、ロフトが少ないからです。

 

グリップ、アドレス、スイングフォーム。

これらの説明は、本当に短くして欲しい。

 

それでいて、効果は最大を期待したい。

 

私自信、説明より、早く打たせて欲しいタイプです。

 

そこで、今回注意喚起するために、3択の問題を提示して、

 

どれが正解であるかと、

全員が参加できる内容を展開して理解度を進めることができました。

(飛んでいます)との声がかかり、

 

私の性格ですがですか?

 

と聞き返そうと思いましたが、スルーして、次の話題に。

 

ヒップスライド、ヒップバック、右腕のパススルーを意識していきましょう。

 

本日もご参加いただきました9名の皆様、

熱心な取り組みをありがとうございます。

 

次回もどうぞよろしくお願い致します。