傾斜地からは、膝の高さを変えないように、ベタ足で上半身でクラブを振る | 東銀座・赤坂・東新宿 パーフェクトゴルフアカデミー小暮博則のブログ

傾斜地からは、膝の高さを変えないように、ベタ足で上半身でクラブを振る

 

ゴルフさんこんばんはゴルフコースの小暮です。

本日は武蔵丘でラウンドレッスンを行いました。

膝の高さが変わってしまうと入射角が安定しないために

インパクトでのミート率が下がる傾向があります。

 

体重移動や、上下運動よりも、

打点を合わせる工夫の方が、優位に立つことができます。

 

私自身、練習を重ねることでミスの許容範囲が少なくなっていき

徐々に手ごたえが感じられるようになります。

 

その意味ではミスは成功に成功を導いてくれます。

 

今回ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

皆様の熱意に感謝申し上げます。

 

 

その後、18時より、

大学生のレッスンを行いました。

 

お菓子の差し入れも頂きました。

気がつかない点に気がつく素晴らしい学生です。

自ら名乗り、挨拶を行うことが、どれだけ大切であるかを、

改めて教えられました^^;

 

明日も頑張っていきましょう。