ラウンドレッスンからの、ニチレイ! | 東銀座・赤坂・東新宿 パーフェクトゴルフアカデミー小暮博則のブログ

ラウンドレッスンからの、ニチレイ!

皆さんこんばんはゴルフコーチの小暮です。

 

 

本日は皆吉台カントリークラブでラウンドレッスンを行いました。

 

アプローチやバッティングを行いショットのフィーリングを確かめていくことができました。

アプローチは、柔らかく打つことがプロでも難しいです。

 

弱いと緩み、強いと飛び過ぎてしまうからです。

 

 

スタート前に入念にストレッチする姿があって、

感心しました😊

 

プロでも、ついつい疎かにしてしまうのがストレッチだからです。

 

 

パッティングは、下半身をどしっりと構えて、

インパクトで、顔や右肩がカップへ流れないように。

 

私も注意している点がありまして、

調子が悪くなると、

 

結果を気にして、

インパクト前に、カップを覗き込む動きが出てしまい、

フェースが被って、左へミスすることがあります。

 

インパクトまで、顎を引いて、

顔が流れないように、意識すると、インパクトでフェースが直角にあたり、

カップインの確率が上がります。

 

ドライバーのインサイドダウン!

普通は、なかなか、この動きができません。

 

たくさんの素振りと実践と、強い意志が重要です。

 

Tさん、

本日はご一緒させていただき有難うございます。

また、次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます⛳️

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

その後、ニチレイの会場、袖ヶ浦、新袖コースへ。

高田優妃選手を見にいくことに。

マンデーを67通過

 

上田桃子選手の前で!

大変緊張するところですが。

 

最後の一人になるまで、練習していました。

 

途中取材に答えながら。

 

明日のアルバネット(お昼頃)掲載予定ですので、

宜しければ、ご覧くださいませ。

 

高田選手は、

昨年、三菱電機レディースのマンデーを通過し、

本戦へ。

 

 

関係者の皆様、ご推薦、クラブ、シューズサポート、メディア取材、

大変に有難うございます。

 

頑張っているジュニアを今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トーナメント会場にて、

 

旧知の方々へご挨拶を行いました。

 

選手のサポート、

いつも有難うございます。

 

トーナメント運営の皆様、メディアの皆様、主催者の皆様

素晴らしいトーナメントを有難うございます。