プロでは、常識! | 東銀座・赤坂・東新宿 パーフェクトゴルフアカデミー小暮博則のブログ

プロでは、常識!

IMG_20180501_091239472.jpg

ゴルファーの皆さん、
こんにちは。

今回はプロでは、常識の話をお伝え致します。
その内容とは?

スポンサー企業や所属コースからの契約が切れるは、常識であることです!

つまり、宣伝効果、所属先メンバーコースのメリットが薄いプロは、そもそも、所属させる意味がないとのことです。
ツアーに出ているからとか、レッスンが出来るからとか、ましてやプロになる前のジュニアへの厚遇だとしたら、

いつ変更が伝えられても、しょうがないことなのです。


常に自分の価値を高めて、何があっても対応できるように準備してゆくことが重要だと思います。
 

プロでは常識とは、
本来プロは、そのような立場であるからこそ、磨くことを怠ってはならないという意味です。
 

自分よりも優秀な選手に魅力を感じてしまうとしたら、
もっと、もっと頑張っていかなけば、と思います。


本日も、ゴルファーの皆さんの上達を
応援しています!