保育園で救急車 | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

こんばんは☆

タイトルで驚かせてすみません。
私も驚きましたえーん

今日もいつものように登園。

今日は8:30出社で、まさしく一番忙しい時間、、9時過ぎに電話。。。

嫌な予感…

ディスプレイ見ると保育園から。

あんなに朝元気だったのに、熱?!とか思いながらも、とりあえずなんとか電話に出ると…


先生:
朝のおやつで、なーちゃんが隣の子の牛乳を飲もうとしてしまい、先生が慌てて止めようとしたところ、そのままかぶってしまいました
とのこと。


ちなみにうちの娘は、
乳製品、卵アレルギーです。
特に牛乳の主成分カゼインの数値が高いのです。


先生:
すぐに着替えて沐浴で全身洗って着替えさせたけど、唇は腫れて、熱も出て、呼吸が荒いので、
アナフィラキシーショックの初期症状が出てます。緊急を要するので、救急車を呼びます!



えっえっ?!
まさかの事態。

仕事は一番忙しい時間だし、今すぐ抜けるのはあまりにもキツい。。

とりあえず、担任の先生と看護師が付き添って、かかりつけの病院に搬送してくれるというので、
仕事が落ち着くまで先生たちにお願いして、11時にやっと早退。

急いで小児科向かうと、
元気そうななーちゃん!!!

あー良かった。。。と安心したら涙が。

働くママってツラいなと改めて思いました。
こんな時にもすぐに駆けつけてあげられないなんて、ほんとに申し訳ない。。

ただのパートなのにね…



で、小児科の先生から説明。
とりあえずお薬が効いて落ち着いてますね、と。

ちょうど翌日に卵の負荷試験をする予定だったけど、延期。

せっかく2ヶ月くらい待ったのに、、、
しょうがない😢


今回のことは、保育園の方に落ち度があると謝られました。
ちょうど目を離した隙に、と。

分かるよ、分かる。だから責められない。

けど、もう少しちゃんと見ててくれたら、、とも思わざるを得ませんショック

そして、食物アレルギーって怖いなと改めて感じました。

今までは、少し蕁麻疹が出た時点で完全除去だったので、そんなにアレルギーの反応が出たところを見たことがありません。

なので、口には入れてなくて、かぶっただけで呼吸までなんて…恐ろしい(/ _ ; )

今後も気をつけて見ててあげないと、と思いましたアセアセ

今まで以上にいろいろ欲しがるし、
大人が食べてるのも欲しがるし。。

乳製品なんて色んな物に入ってるから、
大人の食べ物まで除去はなかなか難しいし…

知恵もついてくるから、今後のアレルギー対策が難しいですえーん

早く食べられるようになるといいね。
それまで頑張ろうね!!


長々とすみません。
記録のためにも書きました(>_<)

最後に元気な写真でも。
{71234AF9-B7FB-4103-B157-FA40D68069A9}
保育園用に畳んであったタオルを全部持って遊んでました笑

持ちすぎて落ちるけど、すぐ拾って頑張って全部持ってた😂😂