高校生の頃のアルバイト | 西新商店街のピンクフラミンゴ(飲み屋さん)のブログ

西新商店街のピンクフラミンゴ(飲み屋さん)のブログ

西新のピンクフラミンゴです☆ 飲みにきてね♡

こんにちは。みえーるです。


先日久しぶりに高校の頃の友人と連絡をとりました。

その時に話題に挙がったのかバイトの話で……。
けっこういろんなバイトを経験してきたことを思い出しました。


私の初めてのバイトは近所のスーパーのお惣菜コーナー。




一応バイト禁止の高校だったので、あまり表に出ないバイトの方がいいだろうなぁと思って。

短期だったし、まわりはおばちゃんばっかりだったので、それほど誰とも仲良くならず……
言われたことのみこなしていくロボみたいなバイトでした。


その次はトンカツ屋さん。

店主のオジさんがちょっと強面で苦手でした。

くわえタバコでトンカツ揚げてるのも嫌で……。

まかないはもちろん揚げ物。
美味しかったけどちょっと太りましたねてへぺろ


その後のバイトが1番キツかった!


年末年始の早朝から仕出し弁当の工場で。っていうヤツで。

高校生に早朝っていうのがキツかったけど、時給の良さにつられて友達と数人で応募。

時間もキツいけど、仕事内容が「流れてくる巻き寿司を延々と弁当箱に3個ずつ詰める」とか「流れてくる四角く整えられたすし飯に海苔をずれないように乗せる」とか単純、単調な作業がずっと続くのでかなりキツい!時間が経つのが遅い!

少しでも気を紛らわそうと隣の人と喋っても、制服(キャップにマスクに白い割烹着に長靴)を脱いだらさっきまで話してた人が誰か分からない…。

だめだぁ……。高校生には無理でした。

ホントは6日間くらいのバイトでしたが、3日目にギブアップ悲しい

ごめんなさい。


最後、進路が決まってから卒業まで続けたのがフードコートのクレープ屋さんニコニコ

始めはなかなか上手く焼けないけど、徐々に慣れていき…数週間で職人技級になってました笑

あの竹トンボみたいな器具でまあるく薄く焼いていくんですが、私なりに発見した技が、なるべくあの竹トンボを横にねかせて伸ばしていくと上手くいくってことです。

ねかせ過ぎて鉄板でよくヤケドしてました。
あれが正解なのかどうか分からない…。

でも今でもクレープ屋さんで働いたら上手く出来る気がする~口笛


あ、今は甘いものは食べないのでクレープは食べません。オカズ系なら食べれるかな……?いや、食べないだろうな笑

そんなクレープ職人みえーる出没は9月15日、9月22日、9月29日いずれも金曜日です。


コンパクトなお店なのでご予約歓迎ですニコニコ

もちろんお席が空いてればご予約なくても大丈夫ウインク

お一人様もよくいらっしゃいます音譜


ピンクフラミンゴ

092-775-7334