刺し子 86枚目 花刺し2枚 | ごんぎつねのブログ

ごんぎつねのブログ

刺し子とドラムのブログ

布 : オリムパス 花刺し
糸 : ぐりグら #606 やさしいピーチ

一目刺しが続いた後、また花刺しに戻ってきました。花刺し好きの方、結構多いと思いますが、私も大好きです。サクッと刺せて可愛く、ふきんとしての実用性にも優れていると思いますので、何枚でも刺したくなります。

前回、ぐりグらさんの糸と花刺しの相性が良いなぁと思いましたので、ぐりグらさんの別の糸で。なぜかこんな若すぎるピンクの在庫があったので(自分で買ったはずですが照れ)、どんな感じになるか刺してみました。


糸を巻いた状態ではピンクが濃く感じられましたが、刺してみると、思ったより柔らかい感じになりました。同じ糸で2枚作成。1枚はプレゼントに、1枚は自分で使います。