レッスンでは、前回の課題はクリアし、今日から3連符=>シャッフルです。スキップのリズムですね。まずは3連符とその発展形から。ここ数回の課題より難易度が低いですが、テンポよく軽快に叩けるよう気をつけています。
スタジオでは、レッスン課題の他、「プラチナ」を練習。今のメイン課題は、引き続きクローズドリムショット。ふと鏡に映った自分の姿勢を見たら、左腕が妙に突っ張っていて、その結果、手首しか使えていないことに気づきました。それでとても窮屈な感じになっていたようです。自然に肘を曲げた状態にすると、だいぶスティックを動かしやすくなりました。上手い人の動画を見たり、自分で色々試したりして、音的に&身体的によいポイントを見つけようとしているところです。