
今回は、主催者が二人だったので、


様子をご紹介します。
絵本セラピー®の前に、手遊び


みなさん、真剣になっちゃうんです。
そして、絵本セラピー®では、絵本を観て、聞いて、感じて


そのまま、思ったことをメモ


今回は、「視点」をテーマに、数冊読ませていただきました。
お話を伺っていると、思った以上の視点の違いにびっくり

そして、後半のアートセラピーでは、同じように描いた線から、様々なアートが生まれました


そして、その中からあふれているものを、みなさんで、お話していくと、もう、夢中に

とても、楽しい時間となりました


皆様からの、ご感想です。

私自身も、参加者の方も、それぞれテーマが明確になったようで、本当に深いですね。
絵本とアート、とてもグッドですね。
「見ること」「聞くこと」が、大事なテーマになりました。
あたたたかい、やわらかい時間をありがとうございました。
終了後の、皆様の笑顔に、こちらが、たくさんの元気をいただくことができました。
ご参加ありがとうございました。
次回のすぴかでの開催は、初夏

決まり次第、お知らせします。

4月17日(月)10:00~10:50
~ちょとごほうび~
大人のための絵本kuukan♪
こまちカフェ
お申し込みはこちら
http://kokucheese.com/event/index/452803/
4月23日(日)14:00~16:00
絵本と笑顔のkuukan♪
男女共同参画センター横浜

お楽しみに
