ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

たくさんの笑顔に会いたい♪
そんな私、ピアノ講師&絵本セラピストあやぺこの
ピアノレッスンと絵本セラピー®から、たくさんの気づきと、笑顔です!

何か、頑張ってますか?
頑張ることが、あまり得意でない私爆笑

いままでに何を頑張ってきたかな!?

そもそも、頑張るってどういうこと?

調べてみると、始めに「忍耐して、努力し通すこと」、「困難に耐えて、努力すること」と書いてある。

耐えなきゃいけないのねガーン

努力はしても、耐え続けるなんてできない~アセアセ

ということは、ほとんど頑張ったことない(笑)

頑張らないでも続けられたこと、努力したことだけが、実を結んでる気がするニコニコ

今回、ちょっと新しいことにチャレンジしようと思っている。

そして、頑張らないと難しいことだなと気づいてしまった笑い泣き

忍耐強く努力すれば、きっとできること。

もし、実を結べば、きっと、初めて頑張ったなぁと達成感を得られるのかもしれないな。

ちょっと頑張ってみよう流れ星

相変わらずお休みの毎日アセアセ

そうはいっても、そのまま、ぼーっと過ごしてても爆笑

そんなわけで、少しずつ、思い付くままに動いていますルンルン

ありがちな、掃除やたまっていた仕事のことなどをこなしてみたり。

オンラインレッスンに向けて、PCやスマホと悪戦苦闘えー

少しずつですが、今後のレッスンの動きもでてきましたキラキラ

環境も、自分も、変化の時ですね流れ星

そして、もうひとつ新しいことに挑戦してみようかなとラブラブ

今日の空太陽



何気なく撮った写真スマホ
わずかな時間にも、変化していますね

私も、この変化に前向きについていきたいと思っています照れ
今日の傘はすごかったアセアセ
皆様の地域は、大丈夫でしたか?

いろいろ考えながら、アメブロをお休みしていました。
そして、今、思いがけない環境になり、さらにどうしたものかと。。。

ピアノ講師として、レッスンができないことは、とてもつらいです。

そこで、ネットを使ってオンラインレッスンをできないものかと。

音のやりとりは、なかなか難しいですね笑い泣き

ネットについては、それほど詳しいわけではないので、いろいろ模索中もやもや

今のままの状況が続くのであれば、レッスンをお休みし続けなければならず、何もできずに過ぎる時間はもったいない。

今だからこそ、できることを考えていこうと思っています爆笑

5月のこどもの日を前に、いつも床の間にかける軸の書。



鍾馗様の描かれたものに、父が書いたものです。
なんとなく、心に響いたのは、今、この時だからでしょうか。。。