絵本と笑顔のkuukan♪ | ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

たくさんの笑顔に会いたい♪
そんな私、ピアノ講師&絵本セラピストあやぺこの
ピアノレッスンと絵本セラピー®から、たくさんの気づきと、笑顔です!

4月26日(日)に、大人のための絵本セラピー「絵本と笑顔のkuukan♪」を開催しました。

今回は、7冊の絵本を読みました。





「春が来た」をうたいながら、ちょっと手遊び♪

「しあわせならてをたたこう」も、絵本と歌をたのしみながら、なごやかにはじまりました!

絵本を読み進めながら、自分を振り返り、ワークシートに綴ってもらい、それを、ミニブックに☆



ワークシートで、でてきた自分を、最後にカードにまとめていただきました。

ご参加いただいた皆様からの、ご感想です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

頭をからっぽにして感じるままにいられる、心地よい
時間を過ごせて、気持ちが落ち着きます。ゆっくりと、いろいろな方の話に耳を傾けながら、深く考えられてよかったです。

気になっていたことを、もう一度考えてみる機会になりました。

すごく、贅沢な時間でした。自分に思いを向けるのは、勇気も必要だったりしますが。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は、ゆっくりと、穏やかな時間とkuukan♪のように感じられました。

皆様との、素敵な時間を、ありがとうございました。

次回は、6月、初めての平日午前中の開催を予定しています。

詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますので、ぜひ、ご参加お待ちしております♪