資格 | ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

たくさんの笑顔に会いたい♪
そんな私、ピアノ講師&絵本セラピストあやぺこの
ピアノレッスンと絵本セラピー®から、たくさんの気づきと、笑顔です!

いままで、そんなつもりはないのだけれど、意外と資格をとっているひらめき電球

別に、資格マニアではないし、少なくとも、必要性を感じてとったものばかりなのですが…あせる

でも、いまとなっては、必要ないものや、価値を生かせてないものもありますガーン

たとえば、医療事務の資格病院

実は、ピアノ講師という職業は、何の保証もなく、不安定なので、医療事務の資格をとり、就活をしたことも(笑)

結果、講師の仕事を減らすことに、違和感を感じ、医療事務の仕事は諦めてしまったのですが…

運転免許証もペーパー

教員免許もいまのところ活用予定なし

でも、この二つは今でも支えになる大事な資格です。

さて、では、他の資格は!?

まわりから見ると、どうなのかは、わかりませんが、全ての資格が、ピアノ講師として自分のやりたいことに必用なものなのです。

コミュニケーションの必要性から、とった資格。

そして、絵本セラピーも、同僚や、保護者に対してのフォローなどに、役立つ可能性を感じて、とりました。

ただ、絵本セラピーは、これから先、別の活用も出てくると思いますが…

いずれにしても、今、持っている資格は、今の自分に必要だったということですねひらめき電球

この資格を持っていますと、顔をあげて言えるように、自覚を持って行動していきたいですねアップ