こんばんは!
愛知県豊橋市のサックス&ピアノ教室、
鋤柄音楽教室ピアノ講師の鋤柄知里ですブーケ2


新年度レッスンが始まって、1週間が経ちましたニコニコ
中学校は早くも始まっているみたいですが、いよいよ明日から小学校も始まりますね!
クラス替えなど、ワクワクですね照れ

月曜日にレッスンすっぽかし事件が多発しましたがキョロキョロ
火曜日から土曜日の子達は、欠席者ゼロで曜日時間間違えずに全員きっちり来てくれましたよニコニコ

皆さんよく練習して来てくれて、楽しかったです☆


さて、今日はいつも仲良くして頂いているM先生のお教室の発表会が開催されるということで、遊びに行ってきました☆



受付には、お花やお菓子がいっぱい照れ



今回はなんと、私も挙式の仕事でお世話になっています、クラリネット奏者の方お2人がゲストで演奏されるということで、それもとても楽しみにしていましたお願い

クラリネットの説明やクラリネットを始められたキッカケなどのお話も交えて演奏してくださり、とても素晴らしかったですよ!

そして生徒さん達も皆さん、1音1音とても丁寧に演奏されていて、M先生の愛情溢れる素敵なお教室なのだなということがよく伝わってきました(^^)

発表会の雰囲気や、生徒さんの達の演奏を聴けば、そこのお教室がどんなお教室なのかなんてすぐに分かってしまいますよねニコニコ


本当はゆっくり全部聴いていきたかったのですが、明後日午前中にまた自分のレッスンをお願いしていますし、練習したかったので、前半1時間だけ聴いて帰ってきてしまいましたショボーン
残念。。。あせる


今日1日で、バッハさんと少しだけ仲良くなれた気がしますニコニコ
モーツァルトさんとは相変わらず仲良くなれてませんがえーん


今日は、M先生やクラリネットのお2人、そして生徒さん達の演奏を聴くことが出来て、元気を貰いました!
ピアノって本当に難しいけれど、やっぱり素晴らしいですね(^^)


M先生、クラリネットのMさんTさん、生徒さんの皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!
そして、素敵な演奏をありがとうございました照れ



最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)




大人の生徒さん募集中です!
レッスン枠空き状況は随時更新していきますので、こちらからご確認ください☆

鋤柄音楽教室

サックス講師 鋤柄友里のブログ