こんにちは!
愛知県豊橋市のサックス&ピアノ教室、
鋤柄音楽教室ピアノ講師の鋤柄知里です。


2週間の予定と言われていた入院生活ですが、まさかの3週目に入ってしまいました

私的にはもう元気満々!なのですが、どうやらそう簡単には退院させて頂けないようです

しかし、おそらく今週末には退院出来そうな気配です(^^)


最終的に、病的でやつれたように痩せていったのですが、少し肉付きが良くなりふっくらし、体重激減と栄養不足によりみるみる内になくなっていった体力も大分回復し、その他の症状もすっかりなくなりました

因みに入院直前は、家の2階に上がるのでさえ、途中で休憩しないと階段のぼれない程の体力のなさでした
や、やばいですよね…


退院はもう少し先なのですが、実は明日1日、外泊許可がおりました
2週間ぶりに外に出るので楽しみです♪
はりきって、コンクール組の中から数名レッスンも入れてしまいました。笑
無理のない程度のレッスンなので、大丈夫ですよ
生徒さん達のお顔を見たら逆に元気になりそうですしね!
とても楽しみです


皆さん夏休みに入り、レッスンがなくてもしっかり練習出来ているようで、とても感心しています!
昨日連絡を取り合った小1Mちゃんのお母様からも、「Mは夏休みに入ってから、毎朝ピアノの練習をするのが日課になっています。」とご報告頂きました

偉いですね〜!
人にはいろんなタイプがありますが、私も昔から朝型人間だったので、勉強もピアノの練習も朝が1番集中出来てはかどるタイプです(^^)

皆さんとのレッスンがとても楽しみです




そしてこちら、コンクール組の代理レッスンをしてくださってるM先生が、先日お見舞いに持ってきてくださいました(^^)


毎日癒されています
そして、M先生とそのまま約3時間位長話。笑
M先生は私よりもずっと年上で指導経験も豊富で、何よりとてもお人柄が良く勉強熱心な素敵な先生です

ピアノの先生って、勿論指導力や演奏力も大切ですが、1番大切なのって人柄だと思ってるんです。
人と人との関わりなのでね。
入院・休養しなければいけないと分かった時、代理レッスンをお願いする先生として真っ先に思い浮かんだのがM先生でした(^^)

流石はM先生で、とても優しく丁寧なレッスンをしてくださっているようで、生徒さんやお母様達と上手くやっていってくださっているご様子です


M先生とは年齢とか関係なく、なんだかお友達のような感じで。笑
いつも仲良くして頂いています

生徒さん達の様子も知ることが出来ましたし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)
M先生、どうもありがとうございました





最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)




大人の生徒さん募集中です!
※平日昼間か土曜日に単発レッスンの方のみ。
※平日夜の定期コースは満席です。
レッスン枠空き状況は随時更新していきますので、こちらからご確認ください☆

鋤柄音楽教室

サックス講師 鋤柄友里のブログ