こんばんは!
愛知県豊橋市のピアノ教室、
鋤柄ピアノ教室講師の鋤柄知里です。


今日は、NHK交響楽団の豊橋公演を聴きに行ってきました(^^)

{A3E11983-9A43-401E-BC6F-106188374134}

プログラムは、

♪スメタナ/歌劇「売られた花嫁」序曲
♪グリーグ/ピアノ協奏曲 イ短調 作品16

ソリストアンコールでピアノソロ
♪シューマン/「子供の情景」作品15から第7曲「トロイメライ」

休憩挟んで、
♪ドヴォルザーク/交響曲 第8番 ト長調 作品88

アンコールで
♪グリンカ/「ルスランとリュドミーラ」序曲

でした
どれも、とっっっても素敵でした!!!

グリーグのピアノ協奏曲は、私も高校生時代に2台ピアノでオケ伴奏を弾いて頂いて、演奏したことがあります(^^)
とっても苦労した記憶が…

今日のソリスト様は、なんと13歳の時にパリのコンセルヴァトワールに入学されたという経歴をお持ちの方です。
繊細かつダイナミックな演奏で、とても感動しました


N響は、テレビではよく拝見しますが、生で聴かせて頂いたのは初めてです(^^)
この辺だとやはり名フィルが行きやすいですよね

今夜は、素敵な演奏を堪能できて幸せでした
そして、大学の後輩ともばったり会えて、嬉しかったです(^^)
久しぶりでしたが、お元気そうでなによりでした☆




最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)




只今生徒さん募集をしておりません。
また空きができ次第、お知らせ致します。

教室の詳細は、鋤柄ピアノ教室HPをご覧ください(^^)

鋤柄ピアノ教室
tel:08051638712