こんばんは!
愛知県豊橋市のピアノ教室、
鋤柄ピアノ教室講師の鋤柄知里です。


発表会が終わって今週は通常レッスンはお休みなので、家の掃除をしたりと、久しぶりにゆっくり過ごさせて頂いております(^^)

しかし実は、発表会前日頃から少し風邪気味で、なかなか声を出しづらい状態で…
そんな中、本日もこの春年少さんになられるAちゃんが体験レッスンにお越しくださいました♪
初めましてなのに変な声で申し訳ないです


まずは2つの黒い鍵盤を全て探して頂きましたが、まだ3才なのにとてもスムーズに見付けることができました
Aちゃんすごい!!

そして2つの黒い鍵盤で連弾、リズム練習、ドの音で連弾をしました(^^)

とっても恥ずかしがり屋のAちゃん。
最初はなかなかお声を聞くことが出来ませんでしたが、最後には可愛いお声を沢山聞くことができて嬉しかったです

お母様が、「どうする?ピアノやる?」とAちゃんに聞いたら、「やる~!」と元気よく答えてくれました(^^)

なんでも、ご親戚にピアノがとても上手な高校生のお姉さんがいらっしゃるそうで、お姉さんと一緒にピアノが弾けるようになりたいそうなのです
Aちゃんも頑張れば、きっとお姉さんと一緒にピアノ弾けるようになれます。
これから一緒に頑張りましょうね♪


Aちゃんは早速来週から通ってくださることに(^^)
このご縁に感謝ですね


とても人見知り屋さんなので、徐々に仲良くなれると嬉しいです(^^)





そして、体験レッスン終了後、楽譜を買いに楽器店さんへ
丁度テキストが終了する子が沢山いて、新規の生徒さんの為のテキストも必要で、こんなに大量に購入しました

{B213181A-F933-4D6D-AABD-6F74E08A5787}

レジに持っていくのが少し恥ずかしかったです(笑)
店員さんに、「わぁ先生!沢山!」と驚かれました…


いよいよ新年度。
皆さん1つずつ学年が上がったのですね(^^)
なんだかこの時期ってワクワクします
来週から新しい生徒さんも数名みえますし、また皆さんの元気なお顔を見られるのがとても楽しみです☆

また1年間頑張りましょう♪



最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)



只今生徒さん募集中!
教室の詳細は、鋤柄ピアノ教室HPをご覧ください♪

無料体験レッスン致します♪
お気軽にご連絡ください(^-^)

鋤柄ピアノ教室
tel:08051638712