こんにちは!
愛知県豊橋市のピアノ教室、
鋤柄ピアノ教室講師の鋤柄知里です。


今日は午前中に、今度の発表会でゲスト演奏して頂くチェリストさんと伴奏合わせをしてきました(^^)

良い経験になるので生徒さんにも3名程伴奏して頂き、一緒に発表会を行う先生と私が1曲ずつで、計5曲演奏して頂きます♪
間に少しトークもして頂くことになりました(^^)

私が伴奏するのは、ピアソラのリベルタンゴです。

{8CC0BC15-2554-4B18-A9A0-828D50F01630}

チェロの音色が本当に素敵で、伴奏しながら思わず聴き惚れてしまいました…
とても幸せな時間でした(^^)
一緒に演奏させて頂けることを、とても嬉しく思います

この曲はそんなにテンポがゆれるとかはないので、合わせ的には特に問題なく、あとは当日に少しリハーサルをすれば大丈夫かなという感じで終わりました(^^)



しかし問題は、朝一から準備、リハーサルをして、11:30開演の17:00終演予定の発表会の1番最後に演奏するので、私の体力と集中力が当日どれだけ持っているか…ですね(^^;;


去年は最後に声楽お二人とフルートさんに、私ピアノ伴奏でオペラ「ヘンゼルとグレーテル」を生徒さんにナレーションして頂いて抜粋でやったのですが…もう皆ヘロヘロで…


長時間足台のセッティングやらいろいろドタバタ動き回り、生徒さんとの連弾や伴奏などいろいろ弾いて、その最後にオペラだったので、実はもう皆体力も集中力も限界にきていました…
お昼ご飯食べる時間もなく、少しずつ立ち食い状態…(ー ー;)笑


今回はゲスト演奏伴奏分けていて私は1曲しか弾かないので、昨年程ではないとは思うのですが…
折角チェロの方をお招きしているので、素敵な演奏できるように頑張らないと、ですね(^^)



発表会まであと少し、皆さん一緒に頑張りましょう♪♪



お読みくださり、ありがとうございました(^^)



只今生徒さん募集をしておりません。
また空きができ次第、お知らせ致します。

教室の詳細は、鋤柄ピアノ教室HPをご覧ください(^^)

鋤柄ピアノ教室
tel:08051638712