こんにちは!YU-MAです≧(´▽`)≦

 

今日はタイトルの通り

ある実験をしてみました!

 

 

 

最近急に寒くなってきましたねガーン

 

段々これから

マフラーやマスクを着用する方

暖かいお鍋などを食べる方

増えることと思います。

なんたって食欲の秋!!ニヤリニヤリ

何でもおいしく食べれる季節です

 

でも、ここで問題が。

これはメガネ女子

メガネ男子あるあるなんですが

 

メガネしたまま

暖かいものを食べたとき

夏で言うなら

クーラーの効いた室内から出たとき

メガネのレンズ

曇りますよね??ニヤリニヤリ

 

マスク女子も

メガネしてたら

段々、曇ってきますよね??ニヤニヤ

 

と、いうことで

このYU-MA

曇り止め実験をしてみました!!グラサン

(今、ブログを書いているYU-MA。酸欠気味です。)

 

 

2種類の中から

今回実験に使ったのは

こちらの霧吹きタイプ!

 

まずはマスクをした状態で

片側だけにシュッシュ!

裏と表に!

 

 

霧吹きタイプなので

液が滴ります

15秒ほど放置!

そして、メガネ拭きで丁寧に伸ばすように

拭いていきますガーン

 

そして着用後

運動したかのように

ハーハー、ごほごほゲホゲホゲホゲホ

してみました。

(このおかげで、酸欠気味です。)

 

拡大版がこちら!

 

 

どうでしょう!

画像から見て

左 曇り止め無し

右 曇り止めあり

 

ずーっとしてるとゼェゼェ、はぁはぁしてると

少し曇ってはきますが

やめるとさーっと引いていきます。

 

何もしてない状態だと

普通にマスクをしているだけでは

なかなか曇りませんでした!おねがいおねがい

 

初めて曇り止めなるものをしたのですが

 

面白いニヤリ

実験結果!

マスクをしていても

曇り止めを塗れば

 

曇りにくくなる照れ照れ

 

もう片方にも塗りました!照れ照れ

これは1つあると便利だと思います!

 

それではまたバイバイバイバイ